オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏との結婚で悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏との結婚で悩んでいます。

ユミー[ID:0020565]
2019/06/03(月) 15:08

長文で失礼します。
私はバツイチ子持ちの者です。
今付き合っている彼氏がいます。彼氏にはいずれ結婚したいと言われているのですが、姑さんが毒親?のようで悩んでいます。

姑さんは舅さんと熟年離婚をして、今彼氏さんがいて、私の彼氏の弟と2人と一緒に住んでいるようで、弟のうち一人は働いていないようです。
ちょっとわかりずらいので、私の彼氏をA君とします。

事例1
A君と、姑さんと姑さんの彼氏、弟さんたちと鰻を食べにいった時に食事代を姑さんにA君に出してと言ってきたようで、私ちょっとびっくりして、姑さんの彼氏もA君の年齢の倍くらいはある人なのに全部出させることを何も思わないのかと。
それを聞いたら「親が財布をにぎってるみたい」と。

事例2
姑さんが歌手のグレイが好きなようで、コンサートもA君と一緒にいったりするのですが、A君は県内ならいいけど遠くはあんまり行きたくないと話してたのですが、勝手に応募して、当ったからと宿泊費、交通費、コンサート代を全部A君にださせる。
A君は「俺行きたいっていった?」と親に行ったが結局出す。

事例3
姑さんはコストコが好きなようで、A君にコストコに連れてってとせがむ。
A君は買うものもないけど連れてくって言ってたから、それはさすがに出させないだろうと思っていたが、ださせるらしい。
しかも3万は毎回余裕で使うようです。

普段の買い物も一緒にいけばださせる。
1万くらいは毎回使うと言ってました。

A君は20代でそんなにびっくりするほど稼いではいません。
これは毒親なのでしょうか。

私は親に出してなんて言われたことはもちろんないし、出そうとしてもいいから!といわれます。
母の日とか誕生日とかあげても、そんないいものいらないから!と言いうのでそれが普通だと思ってました。結婚したら姑さんになるわけですがもうバツはつきたくないし、不安に思ってしまいます。
A君は好きで一緒にいたいと思うのですが、親のことは気にせず結婚してもいいと思いますか?

こんにちは:-)

ぽてと[ID:0020586]
2019/06/04(火) 13:59

私が同じ立場でしたら違う出会いを探します。( ???)
お付き合い中からハッキリと心配要素が見えているので、敢えてつらい立場に身を置かなくてもいいように思います。私も相手の親の非常識さで別れを決めた過去がありますが、別れて良かったなぁと何度も思います。この親は結婚後悪化するはずですし、息子も親子なので似てくると思いますし、まず人生は短いのでもったいないです(θ?θ)
恋愛中はこんなもんかなぁとも思うのですが、冷めてよくよく見ると、え?!こんな人と付き合ってたのか。危なかったぁ?。みたいな事もよくあります。後悔しないように願っています。
素敵な方は世の中にたくさんいますよ?。???。

スタッフへ連絡

ぽてとさんありがとうございます

2019/06/04(火) 15:30

辛い経験教えてくれてありがとうございます。そうですよね、、、やっぱり結婚は本人達だけの問題ではないですよね

ぽてとさんの言ってるように人生は短いし、後悔はもう二度としたくないので、彼氏に別れる方向で話してみます!
結婚って長い人生だから、やっぱりちょっとでも嫌だなと思ったら辞めておいたほうがいいですよね!

納得してくれたらいいのですが、、、
私もまだ好きだから辛いですし、、、

スタッフへ連絡

文句は絶対言わないならOK

ミキミニ[ID:0020216]
2019/06/03(月) 16:23

彼と結婚しても、彼の親が今までのようにお金をせびってきても、絶対にあなた様が文句を彼に言わないのであれば再婚なさっても宜しいかと思います。

しかし女性というのは家計のやりくりの為にお金に関して黙っていられないように思います。

折角、貯金をしていっても、親からまたせびられる度にお金を出す彼に納得いきますか?

先ずはそこを自問自答してみて下さい。

納得出来ないのであれば再婚はしない方が宜しいですよ。
バツ2になるのも時間の問題ですからね。

幸せな選択をなさって下さい☆

スタッフへ連絡

ユミーさんありがとうございます

2019/06/03(月) 17:30

そうですよね、、、
やっぱりそうなる可能性が高いですよね

今現状彼氏が毎日私の家に泊まりにきてて、ご飯洗濯など全て私がやってる状態なので、生活費を入れて欲しいと言う話から、お金がないと言われお母さんの話しを聞きました。
子供のために貯金したいので、彼氏が親に払わないと言えなければ結婚しても貯まらないですよね、、、

彼氏が大好きだから別れるかもしれないし話すの辛いですけど、ちゃんと考えなきゃダメですよね

はっきり言って貰えてスッキリしました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング