オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を信じたい。どうしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼を信じたい。どうしたら?

クラリス[ID:0020553]
2019/06/03(月) 02:40

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

彼を信じたい、純粋に好きでいて楽しい時を共有したいですが、できずにいます。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

3年前、同期として同じ会社に新卒入社し、お互い仕事に対する姿勢に惹かれお付き合いを始めました。
お互い一人暮らしで、家に入り浸っていたので彼は私ばかりといて息苦しくなり、元カノに隠れて連絡を取り、連休など地元に帰ったときに二人で遊んでいました。
私は一緒にいればいるほど彼を好きになり、何よりも優先するようになったので、それが彼の重荷になったようです。
この元カノは、付き合う前にとても彼の人生を語るには外せない人で、初めて好きになって付き合った、思い出深い人ということを聞いていたので、不安になり、そのことを伝え彼の携帯を見るようになりました。
それから、元カノにはもう連絡しない、会わないから携帯を見ないでと言われ、不安ながらも見ずにいましたが、ほぼ毎日同じ家にいたので、まだ連絡を取っていたことを知ってしまいました。
普段はトークを消していたようです。

そのことを問い詰め、彼のSNSなども見てやめてと追い詰めすぎたせいで振られました。
私は過度に自己否定が強く、彼を失ったら一人ぼっちになると思い彼の優しさにつけこんで側にい続けました。
そして、約1年に渡り彼に復縁を迫り、現在付き合っています。
彼は、私と改めて付き合った後も元カノとはもちろん、他の女性ともラインを続けていました。
私のラインを無視してその女性には返したり、二人で遊びに行ったりしていました。

この程度のことで浮気と喚いて追い詰めて私だけを見てと言ってもとんどん離れていくだけなのはわかっていてもやめられません。永遠に負のループが続きそうです。
断ち切りたくて会社を辞め実家に戻り週1しか会わない環境をつくりましたが、彼が好きなのか執着してるだけなのかもわかりません。
今は周りの女性を極力排除しSNSやGPSを監視していますが、お互い苦しむだけなので本当はやりたくありません。
彼の交友関係を狭めず疑いもせず、ただ楽しく過ごしたいです。
自分が悪いのはわかっていますが、どうしたら変われるかわかりません。
助けてください。
よろしくお願いいたします。

追記

クラリス[ID:0020553]
2019/06/03(月) 03:36

読みづらい文章、長文ですみません。

簡単にまとめると、
・お互いのことは(一応?)好き
・彼は追われると逃げたくなって、逃げられると追いたくなるそうです(ちょっと冷たい態度を取ると連絡頻度が増えたり甘えてきます)
・お互い、付き合う前の休日に彼の家で遊ぶように仕事をしていた頃に戻りたい
(彼にそう言われており、私もその頃が一番純粋に楽しかったです)
・彼は30代までは結婚する気はない
(元々結婚願望はなく、ひたすら仕事を頑張って30代で仕事が落ち着いたら考えるかもと言っていました)
・私は、彼が初めて好きになった人で、初めて付き合った人
・彼との接触回数を減らすために、1ヶ月前に会社を辞めて実家暮らしをしている。彼も実家暮らしに戻っている。
・彼との接触回数が減ってから、好きだと思うことが減って執着してるだけかもと思うようになった
・恋活アプリなどもやっていますが、好きになれる人がいない。
もともと人付き合いが苦手で、途中で面倒になってしまい続かない
・彼への執着を減らすために、振られたあと恋活アプリや他の男性と行為をしたが、無意味だった
・夫婦でもないのに表現が合ってるかわかりませんが、レス(ほぼ毎日会っていたときも2,3か月に1回)

教えていただきたいこと
・何度浮気?をされてもぞんざいに扱われても離れられません。この感情を好きなのか執着なのか判断する方法はありますか?
・もし執着なら、やめる方法
・もし好きなら、彼を信頼し、他の女性と遊んでも何も思わないようにする方法
・浮気の価値観が合わないときの付き合い方
・元カノや周囲の女性のことを気にしない方法(彼からアプローチする人、アプローチしてくる人どちらもいます)
・友達と恋人の違い(結婚しない、行為をしなくても恋人?)
・人を好きになる方法

彼と付き合ってから、私が恋愛を知る前にこんな女性は嫌だと思っていた性格だったことが発覚?し、どんどん自分のことを嫌いになっています。
でも彼と出会って、自分のことをこんなに考えてくれる人がいることを知り、潔癖症や人嫌いが少し改善されました。彼にとっては、親しい友人への対応だったと思いますが、私にとっては家族以上です。
彼への依存、執着、期待をやめたいです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング