オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 逆プロポーズの返事を1週間待ってほしい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

逆プロポーズの返事を1週間待ってほしい

よんよん[ID:0020447]
2019/05/29(水) 13:26

どうかアドバイスください。
私27歳、彼29歳 交際1年です。

彼は仕事が忙しく、1人の時間もすごく大事にしたいタイプです。
そんな彼を理解していたつもりですが、最近は1日デートはしてくれますが、キスもセックスもしなくなりました。
休みが合わず、仕事終わりにご飯の時も前までは食べ終わってから一駅歩いたりして一緒の時間を作ってくれていましたが、最近は疲れたとすぐ帰ってしまします。
私はだんだん寂しくなってきて不機嫌な態度を取ってしまうことが増えました。
結局は彼の性格を尊重してあげれませんでした。
彼に最近の不機嫌な理解をきかれたので、今までお互いの気持ちを話し合ったことがなかったので、いい機会だと思い、話し合うことになりました。

最近は一緒にいても楽しくなく距離を置こうと思ってたと言われました。
私は彼のことが好きで結婚したいと思っているのですが、
話し合いの中で将来、結婚のことを考えてるのかと聞いたところ「結婚は考えてるけど、結婚相手は慎重に選びたい。」とのことでした。
??「自分よりもエネルギッシュな人がよい」←私とは真逆です。
??「一人暮らしの期間が長く人と暮らすのは考えられない。」
??「家族に魅力を感じない」
とも言ってました。
私が私自身の家族と仲がいいのもプレッシャーに感じるみたいです。
ちなみに私は実家暮らしで、彼は田舎から出てきて10年以上1人暮らしです。
彼の両親は離婚していて、親戚も離婚率が高いらしく、結婚に対してかなりコンプレックスがあるようです。
話の流れで、私はただ結婚がしたいのではなく、あなたと一緒にいたいと伝えて、逆プロポーズみたいになってしまいました。

その時も彼は「それって逆プロポーズ?笑 絶対に答えを出さないとあかんやん、フェアじゃないよね」と言われました。

でも最後に「そんなにちゃんと考えてくれてるのなら0か100で答えを出すから1週間時間がほしい」と言われました。

お付き合いする時も私から告白して、1週間待ってほしいと言われました。

結婚とお付き合いは彼の中で重さが違うと思うのですぐに答えを出せないのは別れる方向なのでしょうか?
私は彼と一緒にいたいです。

めちゃくちゃな文章読んでいただきありがとうございます。
だめな私にアドバイスください。

心の準備はしておきましょう

読む

ミキミニ[ID:0020216]
2019/05/29(水) 20:11

前向きに考えましょう

読む

どわちゃん[ID:0019923]
2019/05/31(金) 09:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング