オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊活って疲れる。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊活って疲れる。。

はるな[ID:0020427]
2019/05/28(火) 19:05

31歳の私と主人が46歳で結婚五年目です。新婚3ヶ月からセックスレス、なんとかなって半年後奇跡的に子供を授かりました。その後再びレスになり、主人から相談もなく二人目はいらないと言われてました。私は精神的に病んでしまい、かなり溝が深くなりました。(話し合いも上手くいかず)
その後主人も考え直してくれ、一度で二人目を妊娠しましたが、その後流産。今は一年と半年経ち、主人も二人目を考えてくれるようになり、レスもようやっと、解消されました。(月1か2くらいに。)
…が、出来ない月も何度かあり、仕事が多忙の為と主人も立て続けに体調を崩し、妊活らしい妊活もあまり出来ず今年も半年が経ってしまいました。
奇跡的に子供が1人生まれたのですが、長い間、普通に思うようにセックスが出来ず悩んできた自分自身にもう疲れてしまっています。(計画し、誘うのも私ですが、子供を寝かしつけ、主人も寝ないかハラハラしたりも含めて)
流れた二人目を授かる前も、理解してほしくて必死でした。

主人は妊活も気持ちは積極的になってくれてるし、レスが無くなっただけでも感謝しないとなぁ、と思いつつ妊活に対して辛抱が必要な時が多いのです。主人は普段家族にも優しく、家事もしてくれて、人から言うと理想的な人です。今となっては、レスになっていた原因だって当然自分にもあると思っています。
だからこそ、自分の器の小ささが際立ってしまい、だんだんもう考えない方が良いのかな、だけど子供のことや自分の人生に対してこれで良いのか、考えてしまいます。
しかし、主人も50近いし、それを分かって結婚したのだから、もう出来ないなら出来ないで受け入れた方が良いかな…など、とにかく葛藤があります。
長々とすみません、誰にも言えなくてここで呟かせてもらいました。。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング