オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ※至急です。どうすればいいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

※至急です。どうすればいいのでしょうか

レーミン[ID:0020279]
2019/05/21(火) 20:28

こんばんは、初めて利用します。
(※長文です)

私と彼は遠距離恋愛で車で4時間ほどかかります。
あまり詳しくは言えないことをご理解ください。
彼は今年大学生で小さい時に両親に虐待を受けていました。彼の親は二方とも躁鬱やADHDなど複数の精神病を患っていると聞いています。彼と彼の両親は現在別の家に住んでいます。

そして、その彼の父親が自殺した。と聞きました
彼が学校帰りで私と通話してる途中に彼が保留になり、帰ってきた時でした。私はなんと答えたらいいのかわからず、終始無言でたまに相槌をうつ程度にしか答えられませんでした。

彼の精神状態は最近あった色々なことでだいぶ疲弊しており、その後通話も切れたのでとても心配していたところ、再び通話がかかってきて弱音を吐かせてほしいとのことでしばらくはなし、「なんで何も言ってくれなかったんだ」等のことを言っていました。

その間、ずっと無言だったのですが何か言った方が彼にとって良かったのでしょうか。
彼は両親に虐待されても尚、両親の事が大好きだと日頃から話しており、私もそれを知っています。
私には父親がおらず、親戚が亡くなったことと言う記憶すらありません。
それに元々、人の感情に共感することが苦手です。彼に冷たいと思われたくなく、調べてみてもいい結果は得られませんでした。
(調べてみると多々あったのですが)私は彼が好きなので親が自殺で亡くなられたからといって別れたいとかは一切ありません。
遠距離で双方休みもなく、私には彼の両親との面識はないのでおこがましく、葬儀には出席しない方がいいかな、と思っています。香典も同様です。

彼には元気を出して欲しいのですが会いに行って抱きしめることすら出来ません。自分がとても無力に感じます。
どうすればいちばん彼の支えになれるでしょう。

現在、混乱していて拙い文だとは思います。すみません。
書ききれませんが彼と私はちょっと特殊です。なのでたくさんの方の意見を参考にしたいと思っています。よろしくおねがいします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング