オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣のう腫腫茎捻転 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

卵巣のう腫腫茎捻転

プチ[ID:0020131]
2019/05/14(火) 17:40

卵巣のう腫腫茎捻転になられた方にご相談です。

先日同じ病気になり両方の卵巣が5~6cm程の大きさまで腫れ捻れていました。その日のうちに腹腔鏡手術で即手術&入院でしたが、幸い壊死は見られなくまだ未婚で子供がいないことなどを考慮してくださり両方とも残していただけました。
想像以上に手術も術後も辛く、精神的にも本当に辛かったです。

本日、入院から5日目で退院できましたが、腹腔鏡手術で切ったところの右下傷口の奥辺りが動いてもジッとしていてもズーンとした痛みがあり、しゃがんだり伸ばす姿勢が辛く、このまま退院してよかったのかすごく不安です。
痛み止めを服用しないと腰まで痛みがあります。
痛み止めのロキソニンを飲んで我慢できる程にはなりますが、無理して後々痛むのが怖く運動もほとんどできていないので癒着しているんじゃないか、卵巣付近なのでまた腫れているんじゃないかなど
心配ばかりしてしまい怖くてたまりません。
この痛みは普通のことなのでしょうか?みなさんはどのぐらい痛みが続きましたか?

先生からはたくさん動いて!と言われましたが、仕事や重いもの持ったりするのは禁止なのに、どのぐらいの運動ならいいのでしょうか?室内でのウォーキング3000歩程度でも大丈夫でしょうか?少なすぎますかね。もちろん痛みが少なくなってきたら徐々に増やしていく予定です。

そして再発率が2-3割だという高さにも驚きとショックで、せっかく退院したのに今後の不安ばかり考えてしまい辛いです。考え方次第ですが、10人に2.3人は再発するなんて私には高すぎる数値だと感じてしまいます。

これから再発なく、ふつうに過ごすことはできるのか…将来子供を授かれることはできるのか…
結婚を考えている彼はいるのですが、今は性交渉も怖くて当分できそうにありません。
恥ずかしながらかなりの怖がりで、健康体の時からも精神的なものから体調を悪くしたり動機がすることが多々あり、何事にも前向きに考えられない性格でこんな自分が嫌になります。もっと辛い病気と闘っておられる方も山程いるのに…

同じ病気の方、再発なく過ごされてる方はおりますでしょうか?
少しでもお話が聞ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

 今更ですが

 読む

稀依[ID:0020824]
2019/06/14(金) 18:12

 参考にされば

 読む

オレンジ[ID:0020963]
2019/06/21(金) 21:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR