オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後と自分の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼との今後と自分の気持ち

ミーミン[ID:0019971]
2019/05/07(火) 16:23

彼との今後に悩んでいます。
私はアラサー、彼はアラフォーで、付き合って1年と少し経ちます。

彼の親は癌です。
付き合った時からそれはわかっていました。
付き合って半年くらい経った時、将来を見据えて付き合っていきたいと彼から言われ、少ししてから私も同じ気持ちであることを伝えました。3ヶ月前くらいまでは同棲の話も出ていましたが、彼の親の病状があまり良くなく、今将来の話は暗礁に乗り上げています。

私は不安になり、
「実際この先どう考えているのか。私と結婚する気があるのか」と先日彼に言ってしまいました。
彼は、「私と結婚したいと思っているけど、親の病気もあるし、タイミングがつかめない」と言っています。

お互いの両親にはまだ会ったことはありません。
私の親には交際していることは言っていますが、彼は親はじめ家族には私のことを一言も話していないようです。

3ヶ月前に私は、
「病気で大変なのはわかるけど、言葉だけでも結婚考えて付き合っている人がいると親に言っててほしい。そしたら私も安心する。」と彼に言いました。しかし、彼は未だに付き合っていることを打ち明けていないようです。

彼の親の病状や治療についての話も、私が聞かないと彼は話しません。聞くと話してくれるのですが。
そういう所も、本当に私と一緒になる気があるのかと思ってしまいます。

自分の親が癌になったら、結婚や交際相手の事など、余裕を持って考えられなくなるのは理解できます。
私も家族が癌で亡くなっているので。

ただ、私はアラサーで、出産のタイムリミットもありますし、まずきちんと子どもが産めるのかも不安だし、子どもを○○歳までには持ちたいという願いもあります。

彼の状況を理解したいと思う気持ちと、自分の結婚、出産に対しての気持ちで、いつももやもやします。
いつまで待てばいいのか、結婚する気あるのか聞きたい…でも今の状況で、親が癌で心を痛めてる彼を責めるようなことを考えるなんて、何てひどい女なんだと思ったり…
苦しいです。
彼の事は愛していますが、自分の気持ちもないがしろにできません。

こんな私に何か助言をお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング