オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣が腫れてました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

卵巣が腫れてました

じゅう[ID:0019891]
2019/05/07(火) 14:07

卵巣が4cm腫れてると婦人科で診断もらいました。3月からチクチクして3月末に子宮頸がん検査とその症状相談してエコーしてもらって異常なし。
だから内科や胃腸科かかって血液検査もして異常なしだったから腸の動きって言われてた。
最近悪化して、4日間の夜が一番ピークでその次の日出血して血が出たり止まったりして変だから違う婦人科かかったら、これでした。右側がずっと違和感あり立ってて触ると膨らんだ感じもあった。
捻転は絶対するともしないとも言えないと。怖いです。
どうやって捻転気を付けたらいいのでしょうか?
腫瘍マーカーの結果が出るまで1週間。
立ちっぱなしと重いものもつバイトが2日あります。バイト中に捻転したら…と気が重いです。 炎症反応はなしでした。

  心配ですよね(><)

ぎぎまる[ID:0020038]
2019/05/10(金) 14:49

卵巣捻転の経験はないのですが、卵巣嚢腫の手術の経験があるのでその時のことを書き込みさせていただきます。
求めている回答と違うようでしたらすみません。

わたしは、不正出血が起こるようになり元々生理不順でしたがあまりにも頻発したため検査に行き卵巣嚢腫が見つかり、質問者様と同じ4?5センチ腫れているため経過観察となりました。
最終的にわたしがこまめに通院しなかったせいもあり10センチほどまで大きくなり即手術となりました。
腹腔鏡手術でしたが5日ほど入院した後、普通に日常生活を送れるようになったのはプラス1週間ちょっとかかったかと思います。
結果、皮様性のう腫という種類のもので髪の毛や歯などが摘出されました。
7センチを超えると捻転のリスクが高まるため手術になるそうです。
わたしの場合は最初の検査のタイミングで質問者様のように違和感を感じなかったので、少し心配です。

質問者様のサイズだと恐らくまだ捻転のリスクは低いことと思いますのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かと思いますが、どうしても気になるようでしたら重いものをなるべく持たない、ゆっくり歩く、等いつもより少し丁寧に動くことを心がけるようにされたら良いのではないでしょうか?
ちなみにわたしは手術の直前まで実家の6キロのわんこがお腹に大ジャンプしてくる、お米を運ぶなど捻転のリスクがあるのにもかかわらず全然気にしていませんでした(>_<)

長文乱文失礼いたしました。
不安でいっぱいな時かと思いますが、リフレッシュしてお身体を大切にされてくださいね。

スタッフへ連絡

  卵巣嚢腫かを検査中

カブちゃん[ID:0021784]
2019/08/04(日) 02:57

2週間前から下腹が苦しさを感じる程、張ってきていて、つい1週間前から座ると下腹の奥の方が下から突き上げられるようなやや痛みと違和感を感じ、婦人科へいきました。
エコーで見たところ約7センチほど卵巣が腫れていることがわかりました。
自分でもきになり、大学病院へ受診して次の月曜にMR検査をする予定です。

大学病院の先生は、良性の場合このくらいの大きさなら、オペせず経過観察になると思うと言われましたが、自分では茎捻転が心配になっています。
みなさんの投稿を読ませて頂き、7センチではオペをされているのをみて、不安になってます。

オペせず、経過観察になった場合オペをしてもらうように頼んだほうがいいのでしょうか?
自分の中では、運動制限やお腹にリスクを抱えながら生活をしていくのはオペより怖いなと思ってしまいました(;_;)

経験談や何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  すみません

カブちゃん[ID:0021784]
2019/08/04(日) 03:06

すみません。投稿するところを間違えてしまいました。
アドバイスなどではなく、悩みをこちらへ投稿してしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR