オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと不愉快 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ちょっと不愉快

ミッシェラ [ID:0019707]
2019/04/24(水) 20:59

義理の姉夫婦、義母についてです。
私には三人子供がいますが、上2人は旦那の連れ子です。10年育ててきました。1番上が18歳、次が14歳です。1番下はまだ幼稚園児です。旦那は約5年単身赴任です。旦那の実家 義理の姉夫婦の自宅は車で20分くらいの距離です。

私が不愉快に思うことは、義理の姉夫婦に時々旅行に誘われます。が、上2人だけ。今回もGWのため声をかけていただきました。上2人だけ。
姉夫婦は、医者と公務員であるため経済的余裕があるので、お金を請求されることはありません。
なので、ありがたいのですが…。
旦那が不在で、私と1番下だけ残されます。
お愛想でもいっしょにいくか聞いてくれてもいいのでは…?と感じてしまいます。
毎回これだと、疎外されているようにしか感じません。

そして、義理母については、1番下の子供の七五三にお誘いしたものの… 習い事を理由に断られました。
声をかけたにもかかわらず断られ、お祝いもいただいていません。お金の問題ではなく、可愛くないのかな…。と、感じます。ちなみに私の両親は遠方から泊まりがけで来てくれました。

二つの理由から 旦那の実家はうちの1番下の子供は可愛く思っていないんだろうなーと、日々感じています。そして、あからさまな感じがすごく不愉快にも感じます。
やはり可愛く思ってくれていないのですよね…?
みなさんどう思われますか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング