オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のもつ責任は >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のもつ責任は

くすむ[ID:0019600]
2019/04/20(土) 16:22

3年前に夫と死別した39歳シングルマザーです。小学生の子供が1人います。

今年の1月末まで付き合っていた彼氏について相談です。
彼は同じ会社で働く30歳独身。

私の状況を知った上で夫が亡くなる前から精神的に支えてくれ、亡くなった後子供がいることを承知で付き合い始めました。結婚し家族になることを前提でのお付き合いでした。
時間を見つけて少しでも会い、毎日電話やラインをしたり、一緒にいられる時間が少ない分なんでも話しわかり合ってきました。

去年の夏、子供に彼を紹介しました。子供からしたら最初から受け入れられず、仲良くできるよう1年頑張ってみて、1年後結論をだそうと3人で話していました。

今年の正月にはお互いの家に挨拶に行く予定でした。

しかし、今年の1月中旬、突然別れようと告げられました。
子供の親にはなれない、子供のいない人と付き合いたい理由で社内の独身女性と身体の関係を持った、と。

私と話し合うこともなく、悩んでいることを相談するのでもなく、一人で全て決めた彼にショックを受けましたが、彼が会社を辞める事を条件に、泣く泣く別れを受け入れました。

しかし、現在彼は会社を辞めてません。
今と同じ条件で働けるか不安だし、辞めたくないと言って辞めません。

私と彼と乗り換えた女性は、全員同じ会社の同じフロアにおり、目線を合わしたり話をしてるのを見るだけで、私の思考は停止してしまい涙が出てきます。

子供に1年後にどうするか決めるんじゃなかったの?最初は知らない大人だったけど今はもう友達になってたのに、と言われ、子供も巻き込んだ後に、何してんだ、と思います。

誠意ない別れ方、会社を辞める約束を守らないこと、現在気にしたくなくても目の前に二人いるおかげで精神的に辛いこと、など。

彼には何も責任はないのでしょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング