オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬱。中度。長文です。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鬱。中度。長文です。

ねずみ[ID:0019279]
2019/04/05(金) 02:15

同棲中の彼が、ずっと体調が良くなく、病院にいくように説得。ストレスからじゃないかとの事でメンタルケアの病院へ、中度の鬱だったと。
前から堕ちる度に、自分が悪い等いう節があり、多分、鬱?なのかと思っていた予感は的中。

私自身も本来はあまり強くないですが、人生一度きり楽しく、辛いことがあっても這い上がるくらい頑張っていくんだと、日頃からポジティブ思考に考え、行動していたので、堕ちる彼を見るたびに2人で頑張っていこう!や、無理せずに、ちょっとずつ取り戻せば大丈夫だから、焦らずになど、引っ張りあげてきたつもりでしたが、これで、何度目か分からないですが、今回このようになってしまい、誰に相談していいか分からず、ここに投稿しました。

前にちょっと堕ちてしまった時、生活面でかなり苦しかった時も、動くのは私でした。尻拭い的なのも。
大きい喧嘩をする時も、言ってはいけないと思いつつ、その時私は頑張ってどうにか色々してた等発してしまったり。。

比べる必要もないし、私みたいなタイプが全員じゃないのも分かってるのけど、いつか変わると信じて約4年。
今の時代はあまり関係ないかもしれませんが、年齢的にも色々考えてしまって。

どうしたら良いのか、常に考えてる状態で、自分自身も彼の力になれてなかったのかとも。
けど、やはり直ぐには良くならないでしょうから、仕事も行けない時もあります。

どこまで支えるべきなのか、また私が2人分頑張るべきなのか、分かりません。。。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR