オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲直前に彼から「待って欲しい」と言われました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同棲直前に彼から「待って欲しい」と言われました。

key333[ID:0019260]
2019/04/04(木) 03:38

私には交際期間1年5ヶ月の彼氏がいます。彼は私の5歳年下です。私はもうすぐ40歳になります。

出会った頃からお互いが一人暮らしだったので、毎日各々仕事
から帰ってくると夜に彼から軽くLINEをしてきてくれたり、休日が重なると週に一度くらいデートに行ったりどちらかの家に泊まったりとベッタリはし過ぎない程度に互いに無理なく良いペースでお付き合いしていました。

彼はとても優しくて真面目な性格でいつも楽しくて「好き」ということも言葉で伝えてくれるし、LINEでもよくそんな言葉を送ってくれました。一緒にいる時もとても仲良く過ごしていましたし、一緒に色んな場所に旅行へ出たり、彼の親御さんや家族や友達にも紹介してもらったりと付き合いは順調でした。

そして3ヶ月前くらいに私が想像妊娠をしてしまい、話し合った結果「子供ができていてもできていなくても同棲しよう」ということになりました。
彼は私の年も考えて「できていたら万歳だよ」と言ってくれていました。

結果、それは想像妊娠だったのですが同棲の物件も決まりもうすぐ同棲……というところで事件は起きました。

  文字数が足りず、続きです。

key333[ID:0019260]
2019/04/04(木) 03:51

普段滅多にケンカをしないのですがデート中にほんの些細なことでケンカになってしまい、とりあえずその日は互いの家に帰りました。
それから数日連絡もなかったので一週間後くらいにLINEをしたところ「色々考えてしまい疲れてしまっていた」と返事がきました。
そして数日後「会って話そう」と言われ彼の家で冷静に話をしたところ「将来のことをリアルに考えたら色々分からなくなってしまった」と言われました。

・転職を考えている
・移住してきた土地なのでこれからもこの土地にいるかもまだ分からない
・同棲が嫌なわけではないのだけど、このまま同棲しても別れてしまう気がしてきた
・君には非はないし好きな気持ちは変わらないけどマイナスな部分が見えるようになってしまった
・とにかく不安

等、自分の気持ちを教えてくれました。
思えばこのところ彼は少しイライラしていたなぁと思いました。

スタッフへ連絡

  文字数が足りず、続きです。2

key333[ID:0019260]
2019/04/04(木) 03:51

話した結果、(彼は退去手続きも済んでいるので)同棲する予定だった家にひとりで引っ越そうと思うと言われました。

私は彼への想いと日頃の感謝と同棲したい気持ちは変わらないことを告げ、同棲を解消してからはどうしたいか?を訊きました。

彼からは「とりあえず待って欲しい。距離を置くとか連絡しないでとかは思わないから付き合い方は君の好きなようにして欲しい」と言われました。
普段自分のこと思っていることをなかなか言えない我慢強い人で相手を傷つけまいと言葉を選んで話すタイプの人なのでこれだけ聞き出すのにもかなり苦労しました。

話を終えてから次に会う約束や、前々から予定していた旅行の話も変わらずしました。

以上です。
この先このまま別々に住んでみたところでまた同棲の話になったり結婚へ近づくのでしょうか?男性の決意の重さの証なのでしょうか?

彼は私には非はないと言ってくれましたが、話しているとポツリポツリと「けどこういうところが……」と数ヶ所指摘されたので、これを機になんとか少しずつ欠点を克服して行こうとは思っています。
しかしひとりになるとどうしても気持ちが落ち込んでしまい目の前が真っ暗になってしまうので良きアドバイスを頂けないかとこちらに投稿させて頂きました。

同じようなことがあった方や、彼の気持ちが気持ちが分かるという方からのお言葉を聞くことができたら幸いです。
長々と申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/04(木) 07:25

失礼だったから、ごめんなさい

そんな気持ちの男絶対辞めた方がいいです。そういう男はすぐ心変わりして、コロコロ考え変わるタイプではないかと思います


本当に大事に想ってるなら、40歳で同棲ではなく、結婚しようってプロポーズするのが普通ではないんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ナス様への返信

key333[ID:0019260]
2019/04/04(木) 11:58

返信ありがとうございます。

同棲案については、想像妊娠をした時に私が授かり婚についてとても不安になり「子供が出来たから結婚、とかではなく、きちんと同棲→結婚→出産と出来れば順序だてて大切にひとつひとつ期間を設けたい」と話をしたためです。
彼はその時「授かり婚でもまったく問題ないと思うし、むしろ年齢を考えたら……」と話していましたが、私は自分の両親が私が生れた直後に離婚していることもあり、昔から授かり婚に怯えがあったためその話もして「まずは同棲しよう」ということになりました。

だけど、そうですよね。
今思えばそんな怯えなんて自分自身で克服して、同棲よりも結婚の話をしたらよかったのかな……とも思います。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/04(木) 12:32

私の実家の家庭はただ、同棲するはダメなんです。結婚が決まっていれば、まだしもいつするかもわからないのに、してもダメだって言われたんですよ
要するに、デキ婚は反対ってことだったと思います


男は所詮口だけですからね。
デキたから結婚しようとかはダメですよ
私の同級生はそれで結構離婚してシングルマザーいますからね

芸能人はただ結婚のタイミングが合わずに、デキ婚ってきっかけを作っているだけです


所詮おめでただから、結婚しようは絶対に良くないです女性が一番大変な思いするんですから


考えをしっかり持っている人ではないと流されるて、するようなことはダメです

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/04(木) 14:23

貴女は彼が好きってよーくわかりました。

何言われようが、彼をかばうとこが見えるようですので、ずっと一緒にいたらいんじゃないですか?


スタッフへ連絡

  ナス様への返信

key333[ID:0019260]
2019/04/04(木) 14:38

ご返信ありがとうございます。
一緒に居られたらいいなと思っています。そして誰かと居るには自分の一方的な気持ちだけでは難しいということを今思い知っています。
彼のことはとても好きです。だからこそ真剣に考えています。

スタッフへ連絡

  ナス様への返信

key333[ID:0019260]
2019/04/04(木) 13:04

そうですね。
自分も彼も既に自立していますし、互いの家を行来したり仲良くバランス良くお付き合いをしていたので、どちらかと言うと「毎日会いたいから」や「好きだから」という感じではなく「結婚することを前提にまずは同棲しよう」ということになりました。そこで今の状態になっています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR