オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬱病の彼氏 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鬱病の彼氏

サキ[ID:0019081]
2019/03/24(日) 19:01


私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
私は28歳、彼は24歳なので四つ下の彼氏です。

付き合い当初からあまり話すことも少なく
電話も好きじゃなかったり、仕事の忙しい彼とは
1ヶ月に一回、多くて二回会えれば
いいという関係でした。

そんな彼が今年の1月過ぎてから
LINEで「頭がいたい」「疲れた」などの
ことばが増え、私もだんだん疲れてしまい
彼に病院に行くように伝えました。
その時は「俺うつかも」と言われたのに
冗談でもそんなこと言わないでと怒ってしまい、
病院嫌いということもあり、
なかなか彼が病院に行くような気持ちに
させてあげることが出来ませんでした。

2月末にあまりの頭痛と耳鳴りで
病院に行った彼は鬱病と診断されました。

彼からは毎日LINEがきていたので
どんな薬を飲んでいるとか細かい話を
そこではじめてされました。
正直最初はどうしていいかわからず、
周りの人達に別れな
と言われ自分でもどうしていいか分かりませんでした。

そして昨日はじめて診断後に会ったのですが
彼の症状をなにも知らない私は
会ってそうそう彼に
「病気のことが心配」「周りの人には別れたらって言われた」「私のこともっと大事にして」
「大好きな気持ちも無視するの?」と
言ってしまい、なんか言ってと言ったら
泣きそうな顔をして何もないと言われました。

昨日の夜は私もすごく泣いて
お互い離れて寝ました。朝ようやく一緒に
寝たんですが彼は病気の一部の過眠症と
いうこともあり、夕方まで起きず
起きてもボーッとしていて
はじめて今の彼の症状を間近で感じ
私はこれを理解しなくてはいけないんだ
と思いました。

彼のことが大好きだから私も
頑張りたい気持ちがあるのですが
どうしていいか分かりません……
長くなり申し訳ありません。

 返信

 読む

ナス[ID:0019016]
2019/03/25(月) 23:55

 別れずに…

 読む

サチサチ[ID:0019085]
2019/03/25(月) 14:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR