オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚の方の、できるだけ多くの方の回答お待ちしています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既婚の方の、できるだけ多くの方の回答お待ちしています

ワタノ[ID:0019044]
2019/03/22(金) 01:08

彼34歳、私27歳です。
彼は姉2人、わたしは弟がいる家庭で育ちました。

付き合ってもうすぐ1年。疑問が出てきました。
気遣って優しく評判のいい彼で、私にも優しくしてくれます。その優しさに今も感謝をしているのですが、なんとも言えない寂しさが顔を出し始めました…。

彼は、日常生活のたわいもない話しか、しようとしないんです…。表面的な哀楽は共有できるのですが、それって私じゃなくても他の女性でも十分に替えが効く事で…。彼が何をもって、私を大事にしているのかが分かりません。

彼にとって私は大事にすべき"女性の1人"だと思います。
でも、◯◯◯(私)じゃなきゃ!ってほどでもないと思います。優しいのですが、余計な事はアレコレ考えずシンプルに考えたり関係を切ったりできるタイプなので、優しいとそれは、別、なのですね…?(^_^;)

たわいもない日常会話は、有難いし好きです。
ただ、お互いの人間性が分かった上での日常会話だったらな、と。
彼は私の考えてる事に興味がないのでしょうか…?

前に「◯◯(私)は心友じゃなくて恋人だよ」と話していた事があります。これから先の事を思うと心友でもありたいのですが、恋人≒心友でもある関係を築く事がそもそも頭に無い人な気配…。不安です。
恋人とったら私達に残る関係性って、一体。
惰性か絆か…?と思うと。

この様な事が気になるのも、私の育った、通ってきた環境のせいでしょうか。
状況を言語化して人に伝えたり、考え方を返事として聞いたり、失敗を言語化して教訓に変えて記憶したり、それが出来て人とコミュニケーションが取れる事をふつうだと思っていました。

彼みたいに、ボンヤリとした人は初めてです。
価値観を共有したくても、そういう話が苦手なのか いつもダンマリして… そういう話を避け気味なので、察して私はしないようにしています。
でも、やっぱり年数だけ重ねても関係って深くはならないと思うし、彼はそこが分かっていないのか…

なにか心当たりがある方、
どのように関係を深めればいいのでしょうか。。(*_*)

そして、私に足りない視点などあれば、心当たりがあれば教えて頂きたいです…。
普段彼に言えない事が溜まって、ここで沢山質問してしまいました(^_^;) まとまらない文で失礼致しました。

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/03/22(金) 07:41

私も過去にそんな人いました。半々で一応好きだから付き合ってくれてるのかなって
でも、人はすぐ付き合ったら、本性出る人はすぐ出ます。こう言う人だと思って、優しいから付き合ったのにって。本当にあなたを想っていてくれるなら、ずっと大事にしてくれるはず
もしかしたら、なんか考えごとしているのでは?気になっていて、しょうがない時は、思いきって、彼に聞いてみましょう!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ワタノ[ID:0019044]
2019/03/22(金) 19:27

「本性出る人はすぐ出ます」に、ハッとしました。
そうですよね、気長にみていこうと思います。
そして、おかげで気づけたのが、私の方が本性だしてきてるな?・・・!!!!(おぉこわ)汗 と。
コミュニケーションの取り方が彼と私とで違うと思うので、少しずつ溝を埋めていこうと思います!

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/03/22(金) 22:03

19の時の元カレが一番最初すっごい優しくて、それで惹かれて付き合ったのに、二、三ヶ月したら、俺様になって、外でデートすると、お金なくなるから、お前の家が無理なら俺様の家に来いって人格の人に変わりましたよ。私は千葉県民で元カレは東金でした。次第にセフレ関係なりまして、私から拒否おいたら、振られました。結果的には体目的だったんですよね。その人は異常なくらい性欲だけに生きて来た人に見えました

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ワタノ[ID:0019062]
2019/03/23(土) 16:19

うわぁ……。
それ女子トークなどで、原形なくなるまで袋叩きにされるやつですね、、、
その時は寂しいかもしれませんけど、別れてよかったです(;_;)
男性は性が絡むと優しくなる人もいるので、どんな人が知るために、素の部分でコミュニケーションとる機会増やしたいものです…。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/03/23(土) 23:58

ちゃんと、出会った人と付き合って、すぐ付き合うんじゃなくて、何回かデート重ねて、それでよく性格を知ってから付き合った方全然違いますよ
結婚してから、多少は生活面でイライラしますが、それでもこんなひとが良いっていう人を選んだ方が上手くいきます

私は4年の交際を経て、結婚しました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR