オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつ職場に報告すれば良いのか分かりません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いつ職場に報告すれば良いのか分かりません。

ヤマハナ[ID:0019000]
2019/03/17(日) 21:43

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
生理が来ない事とお腹が張ったり吐き気があった為、妊娠検査薬をした所うっすら陽性が。翌日もすると少し濃ゆく反応が出ました。中絶経験もあり、今度は出産したいと思い、彼と話をして出産する事に至りました。昨日産婦人科に行き、エコー写真を撮ってもらったのですが。
ぼんやりとして見えずらい。もしかしたらこれかもね。(とても小さく写っていました)5週目かな。妊娠検査薬で陽性が出たのであれば妊娠でしょう。来週また来てください。と言われました。職業が介護福祉士で仕事では利用者を抱えたり、入浴介助、オムツ交換など負荷をかけるケアを行います。

出勤ぼが発行されるのが25日です。また、人手が足りなく、報告しなきゃと焦りもありますが、先生から言われた事、また陽性反応が曖昧(3回行って、少しずつ濃ゆく反応が出ています)なのもあり。流産も怖いと思っており、情緒不安定になっています。

いつのタイミングで上司に報告すれば良いのか。曖昧な状態で報告に至っていいのか1人で苦しくてこんなんじゃ、仕事を優先するなんてダメだなと追い込む毎日です。

皆様はどのようなタイミングで報告されましたか?介護福祉士勤務での方がいらっしゃると尚更励みになります。

返信 レス

読む

ナス[ID:0019016]
2019/03/19(火) 13:58

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング