オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20代前半で色々悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

20代前半で色々悩んでいます

ゆの[ID:0018994]
2019/03/17(日) 19:59

もうすぐ23になる社会人です
今私は色々悩み悩んで誰にも相談できず、ここにきました。

まず、私は一人暮らしなのですが、まだ保険や車のことは全て両親に任せています。
それ以外は自分でやっているのですが、そこに甘えがあり、なかなか自分でできません。
どう切り出して行ったらいいのでしょうか?
それに、実家に帰るとお小遣いを貰ってしまい、断れば物凄く断ります。
「なに遠慮なんかしてるの」と、段々と愚痴愚痴となり、受け取ってしまいます。
上手く断れないでしょうか?

それと、妹が今年受験に成功して、人生の成功の道を歩いています。両親もこれに大喜びです。
私は頭が悪く、学校の費用もかかってしまい困っていたそうですから当たり前なのです。
家の荷物を片付けていると、なにやら中途半端な意見ばかりを伝えてくるので、片付けていいのかも分からないまま、家に帰ってきました。
実家に自分の物を置かないように、自分がいたという事を無くしていくつもりです。

会社は好きな事をしているのですが、男関係が全く上手く行っておらず、このまま付き合うことが無いのであれば、結婚相談所に行こうかとも考えています。しかし、お金の面でも悩み、実際自分が結婚したいのかというと、親の為に結婚するという方が強い気もします。やるのであれば、すっぱりと決めてさっさと済まして行きたいのですが、誰にもそうだんできません。

どなたでも結構です
どんなコメントでもください
いろんな書籍や漫画を見て、自分がどうして行ったらいいのか分からない状況です。
物凄く甘えているのは承知ですが、皆さんのお考えをください

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング