オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父親の存在意義について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

父親の存在意義について

まろん[ID:0018907]
2019/03/10(日) 16:54

初めて利用させていただきます。
ただ今第一子妊娠中の者ですが、父親の存在意義にいついてご意見お聞かせください。

共働き夫婦でしたが、私は産休に入っております。
共働きでしたので、同居開始から生活費は折半で今でもその状態が続いております。

家事は手の空いている方が行うという暗黙のルールで2:8くらいで私多く負担しておりますが、もちろん時間はあるため不満はありません。

しかしこの先、子供を出産したら育児に追われることになると思いますが、主人は育児に積極的に参加するつもりがなさそうです。

というのも平日は帰りが遅く、休日は趣味で土日両方とも家を空ける時間が長い生活が今も続いていますが、それを改善する気がないとの発言が見受けられるからです。

今は子育てについては、いわゆるワンオペでやってる方も多くいらっしゃるので頑張るしかないという気持ちはあるのですが、そうすると父親の存在意義とは何なのか?と疑問に思います。

家事もしない、子育てもしない、家にいない、養わない、これは父親がある意味があるのでしょうか?

読んでいただきありがとうございました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング