オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰りが遅かった旦那に

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

帰りが遅かった旦那に

彩伽[ID:0018800]
2019/02/25(月) 22:04

昨夜会議の後の飲み会から遅く帰ってきた旦那に
泣きながらブチ切れてしまいました。
私は心配性か不安が過ぎるのでしょうか?

旦那の仕事は日曜の会議が割とあるのですが、いつもは会議の後に食事がある時は「今から店に移動するよ」といったメールをしてくれますが昨日はそれはなし。
まぁ、急いで移動したのかなとそんなに気には留めていませんでした。

しかし、いつもならこういう飲み会や友人との食事でも九時過ぎにはメールが来て11時前には帰ってくるのに、昨日は10時半を回ってもメールも何も無く心配になりました。
はじめは「まだ会は続いてる?」とメール、それにも返事が来ないので電話。
一度では出られないこともあるのでコールバックかメールの返信を待っていましたがそれも来ず・・・。
私達は郊外に住んでいるのですが旦那がその日に行ったのは街の中心部。最近ひったくりや発砲も多発しているような所なのでだんだん不安が強くなり、
「どこに電話すればいいんだろう」
「(2階で寝ている)子供を車に乗せて探しに行った方がいいのか」
「いやいや、しばらく待っていれば連絡は来るはず。あまり不安にならずに待っていよう。」
こんな繰り返しで5回ほど着信を残した頃、旦那からメール。
「今店出ました~電車の時間わかったら連絡するね~」
何より安心しましたが、私の着信にも触れず、あまりにも気楽な文面に「なんで電話に出てくれないの??」とメールすると、すぐに旦那から電話がかかって来ました。私は電話口で大泣きし、旦那は謝ってくれました。

電話を切ってから、私は次の日は朝から仕事なので横になることにしました。(旦那は翌日は自宅で仕事です。)
でも寝られず、連絡をくれなかったことへの不安と不満で涙が止まらず、結局旦那が帰ってくるまで起きていました。
旦那が「少し話したい」と言い二人で下に降りましたが、店に移動するメールを作ったが送信できていなかったこと、着信やメールは度々チェックしていたが打ち合わせを兼ねた飲み会が白熱していた時は携帯を見ることもできなかったことを説明されました。
事情は理解出来ました。

皆様、私は大袈裟すぎなのか、不安が過ぎるのか、
客観的に見てどう思われますか?
もしそうなら少しずつでも変わっていきたいです。

ルールを明確にするのはどうでしょう。

ペネロペ [ID:0018805]
2019/02/26(火) 19:56

他人と比べて自分が心配し過ぎるのかではなく、自分の気持ちを大事にした方がよいと思います。物騒な事件があって旦那様の身の安全が心配であるという旨を説明して、帰りが遅くなる時の連絡の取り方のルールを決めたらいかがでしょうか。例えば飲み会が終わって1回、最寄りの駅に着いたら1回メールする。翌朝始発電車までに帰ってこなかったら警察に連絡するなど。ルールを決めておけば自分がどう行動すれば良いのか明確なので不安は軽減されるような気がします。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

彩伽[ID:0018800]
2019/02/28(木) 19:12

ペネロペさん、お優しく、また建設的なご意見ありがとうございます!
そうですね、人と比べてどうだからと私自身はそう簡単には変われませんし、自分の感情や感じ方を大切にしていきます。早速旦那とルールを決めましたが、旦那にとっても明解で安心したようです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング