オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子宮頸がん検診について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子宮頸がん検診について

ゆっぴい[ID:0018777]
2019/02/23(土) 16:50

子宮がん頸検診について

二月の初旬に乳ガン検診と子宮頸がん検診を受けました。職場を通して検診を受けましたので、昨日職場に通知が来ていました。毎年受けているのですが、封筒を触った瞬間、いつもとは違う重みが、、まさかと思い、封筒を開けてみると、子宮頸がんの方で精密検査が必要な旨書かれているのと、病院への紹介状が入っていました。頭が真っ白になりました。
診断書の方には精密検査が必要な旨しか書かれていなくて、自分がどんな症状か分かりません。紹介状の方に色々と書かれているらしいですが、封を開封してしまうと、無料で精密検査を受けられないとのこと。でもこんなにもやもやとしてる気持ちなら、お金がかかってもいいから開封してしまおうと思ってしまいました。しかし、結局勇気が出ず、できませんでした。明後日、総合病院の方へ紹介状を持ってうかがいます。
検診は毎年受けていて、前回は丁度一年前でした。しかし、悪い方へどんどん自分の気持ちがいってしまい、昨年の検診の直後に何かしらの腫瘍ができていて、それが進行してすでに癌になっていたらどうしようと考えてしまうこともあります。涙もとまりません。
そこで質問ですが、子宮頸がんの進行速度てどのような感じなのでしょうか?一年もたてばあっという間に進んでしまうのでしょうか?
また別の質問です。私は母が卵巣嚢腫をやっているので、いつかはそれが自分もなると思っていました。もしかしたらそれかな?とも思うのですが、子宮がん検診では卵巣の病気は見つからないものですか?

あと、精密検査を受けるまでの間、または結果を聞くまでの間、みなさんどのように気持ちを紛らわしていましたか?

最後に、子宮体がんについてです。頸がんの方は毎年受けてましたが、体がんはまだ受けたことがありませんでした。ものすごく痛いとのことと、50歳以上が適齢期と聞いていたからです。私は35歳ですが、今回このような結果がありましたので、体がんも今後受けた方がいいでしょうか?

長々と申し訳ございません。全部の質問に答えてくださらなくても大丈夫です。今、ネットで色々と調べているところですが、少しでも病院に行くまでの間、気を紛らわせたらと思いまして投稿しました。よろしくお願いいたします。

私も最初は頭が真っ白になりました。

ペネロペ [ID:0018805]
2019/02/26(火) 20:24

私はいま31歳です。初めに子宮頚がんの精密検査を受けるように紹介状を書いてもらった時は頭が真っ白になりました。
初めて子宮頚がん検査を受けたのは2017年で、それ以降3ヶ月に1度細胞診、1年に1度コルポと組織診をしています。毎回ASC-USとLSILをいったりきたりしています。私は悪くもなく良くもならずで2年経ちますが、毎回検査は「もし癌が進行していたらどうしよう」と不安です。紛らわす方法として必ず検査が終わったら病院の近くの美味しいパン屋さんで好きなパンを買うことにしています笑。
あとは今度子宮頚がんワクチンを打ちに行きます。医師からはワクチンではすでに感染したHPVは除去できないから打つ必要はないと言われましたが、これ以上HPVの感染数を増やしたくないので受けます。
不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、勇気を持ってください!一緒に検査に行きましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング