オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家出中です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家出中です

vvvvvvvvlu[ID:0018538]
2019/01/30(水) 05:05

3歳と1歳の子供がいる結婚4年目の主婦です。
夫の言動がきつくて耐えきれず子供をつれて実家に帰ってきました。
最初の1年は夫が言ってくる言葉に違和感を感じてたんですが
まあ、まあ、と自分の中でかるく流していたのですが
月日がたつにつれあれ、なんでこんな事いわれなきゃいけないんだろう
なんでこんな悲しい気持ちでいなきゃいけないんだろう
と思うようになりました。
具体的に言われた言葉
出産するにあたって主治医が男性だった場合
「出産の時担当が男だったら俺お前の事嫌いになるわ」
束縛が激しく美容師も主治医も男性だとダメ。

わたしはアニメや漫画が学生の頃から大好きで
よくレンタルとかをしていたんですが
一緒に行きたいとゆうので一緒にレンタル屋に行ったんですが
真剣に選んでるわたしをみて「そおゆうの、、、気持ち悪い、、、」
それ依頼夫の前では漫画すら読む事をやめてしまいました。

夫は自営業なんですが育児をしながらも少しでも楽になればと
手伝ってきていたんですがある日ミスをしてしまい
ごめんなさいと謝ったのですが
「使えねえ一回死んでくれる?」と。
さすがにその時はわたしも怒ったのですが
「冗談じゃん。前なら許してたじゃん。」と言われましたが
昔も今もそんなことを言われて許した覚えはないし
そうゆう言葉はあり得ないと言っていました。

  家出中です 続きです。

vvvvvvvvlu[ID:0018538]
2019/01/30(水) 05:09


ほかにもまだまだたくさんありますが
2年目で我慢ができず離婚して欲しいと告げました。
あなたの性格がキツすぎると。
その時は簡単に離婚なんてゆうなと言われてしまいました。
それから話し合いその時は収まり
ごめんね、頑張っていこうねとなったんですが
3年目の頃にはストレスで体調も崩してしまいました。
けど仲が悪いわけではなく二人目もでき
とりあえずがむしゃらに育児家事仕事をしてきたのですが
夫の言動が変わるわけもなく3年目には育児ノイローゼも重なり
我慢の限界で2度目の離婚を切り出しました。
夫と二人で話をすると尋問の様に感じ上手く喋れなくなって
しまうので義理母をはさんで話し合いをしたのですが
「死んだ父さん(義理父)もそうだったわ~、嫌なことはいやって言って要領よくやりなさい」といわれました。
夫にも「嫌な事言ってたり嫌な事してたらその都度言って。
じゃなきゃ俺もわからない。これから気を付けてく。」と。
納得できない事だらけだったけど上手く話をまとめられてしまい
結局また1からのスタートとなりました。
それからわ嫌なことはラインなり言葉なりでその都度伝えてきたのですが
笑って流されたりはぐらかされたり
伝えるタイミングを考えろと言われたり
話し合いをしても話をすり替えられて謝れと言われ謝ったり。
離婚してもらえないし生きてる事が辛くて子供と一緒に死のうかとか
何度もいろいろな事を考えました。

そして今回わたしの家族に間に入ってもらい
休憩したいと子供をつれて家をでました。
それから1度話し合いをしわたしはあなたの性格、言動が
きつくて一緒にはいられなと伝えたら
離婚はしない。100歩譲ってしたとしても子供はわたさない。
といわれました。
夫は本当にたまにお風呂にいれるくらいで本当に育児をしてきませんでした。
家に居るときは基本的には携帯で動画をみてるので
子供遊ぶわけでもありません。
多いときは次に6回くらい飲み会でいません。
休みができればパチン コでいません。
居ないのが当たり前なのか家をでて1週間ほどたちますが
子供はパパに会いたいすら言いません。
わたしが「パパなにしてるかなあ?」と聞いてみても
「きっとお仕事か飲み会じゃない?」と。

スタッフへ連絡

  家出中です 続きです。

vvvvvvvvlu[ID:0018538]
2019/01/30(水) 05:10


それに家をでる数ヶ月に借金が300万ほどある事がわかりました。
夫はわたしがそれを知っている事をしりません。
勝手にキャッシュカードをつくっていたみたいで他にもあります。

わたしもストレスや上の子のイヤイヤ機が本当に酷すぎて大きな声で
どなったり上手くいかなくて本心ではないけど
いっぱいいっぱい過ぎて施設にあずけたいと夫にいった事があります。
あまりにも泣き叫ぶので通報された事もあります。
それでも虐待なんで絶対していないし
今は夫がいない生活で怒る事もなくなり毎日が楽しいです。

今隠れて調停の準備をしているんですが裏切ったなと言われる
んじゃないかと不安です。
離婚するなら子供をわたさないとゆう夫の言葉も怖いです。
親権をとれなかったら、、、子供が居なくなってしまったら、、
本当に生きていたくありません、、、

話すのが得意ではなくまとまりのない文章になってしまいました。
まわりに話せなくて自分がこれからやろうとする事が
間違っているのか、、、正しいのか、、、
怖くて不安でしょうがないです、、、
けれど生きた心地のしない生活はもう沢山です、、、
離婚、調停、経験のあるかた、モラハラ夫に悩まされたかたの
体験談などがききたいです、、、

スタッフへ連絡

  頑張って!

ちぎりパン[ID:0018826]
2019/02/27(水) 23:54

旦那呆れますね。モラハラもいいとこです。
よく耐えてきましたね。
あなたは間違っていませんよ。二度と旦那の所へは戻って欲しくないです。

ろくに育児もせず親権は譲らないというのが理解出来ません。
大丈夫です。親権は旦那に有利な条件見当たりませんから、あなたが取れると思いますよ。
ご実家までお子さんを奪いに来る可能性はありますか?
それだけは気をつけてくださいね。

今は辛いと思いますが、お子さんと必ず幸せに暮らせる日が来ます。
応援しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR