オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛での結婚か仕事か

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

遠距離恋愛での結婚か仕事か

あおは[ID:0018185]
2018/12/14(金) 20:45

30歳女性です。
彼と仕事どちらを選ぶか悩んでいます。
地方に住み、公務員として働いています。5つ上の彼とは付き合って約1年です。
高速を使って車で2時間の中?遠?距離恋愛です。付き合う当初、この距離が気になっていました。しかし、彼は元々転職を考えていたので、私の職場の近くに転職すると言ってくれました。
趣味や性格も合い、こんなに一緒にいて楽しい人いるんだ!と思いました!
しかし、私の職場の近くには彼がやりたい仕事がないと言われ、急にどうしたらよいかわからなくなりました。

私は今の仕事が楽しく、周りの人にも恵まれていると感じていて、ずっとここで働きたいと思っています。
また地元なので友だちもたくさんおり、仲の良い家族も近くにいます。

これからどうしていくか少し電話で話したのですが、お互いの譲れない部分と譲れる部分を直接会った時に話したいと言ったら、それを話しても…と言われてしまって、、、
そして彼は首都圏で転職活動を始めました。私はできれば地方に住みたい気持ちがあり、相談もなく進んでしまう状況に私の不安はつのり、仕事も忙しくなったことも重なって、彼に気持ちをぶつけるように言ってしまいました。
彼はもう少しでプロポーズを考えてくれたようで、すべての計画が狂ったとショックを受けていました。

それが原因でお互い色々考え、彼は私の気持ちがわからなくなったと別れる話になったのですが、私は別れたくないと言い、少し時間をおくことになりました。

しかし、日々仕事する中で、やっぱりこの仕事が好きだなーと思うし、彼の所に行ったら親の援助も受けないまま子どもを育てられるのか、転職して正規職員として働きたいけど転職できるのか・・・と色々な気持ちが出てしまい複雑な気持ちのまま過ごしています。
だけど、やっぱり彼が好きだし、一緒にいたいという気持ちもあるので、転職して彼の所に行こうと思うときもあります。
常に気持ちが行ったり来たりしています。

結局は自分で決めなくてはいけないと分かっていますが、ご意見をお聞かせ下さい。私と同じような状況になったら、皆さんはどうしますか?また同じような状況で決断した方がいたら教えて下さい!

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング