オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を考えた彼との将来を悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚を考えた彼との将来を悩んでいます

ひこにゃん[ID:0017999]
2018/11/21(水) 16:07

結婚を考えた彼との将来を悩んでいます。

昨年の秋、仕事で知り合った彼(彼は現在32歳・私は26歳)から結婚を前提にと告白を受けて付き合い出しました。正式なプロポーズはまだされていませんが、結婚については「自分の年齢的にも結婚を考えている。1年ほど交際した後に結婚したい」と常に言っていました。
半年が経った今年の春、彼の異動とお互いが他県に住んでいることから「結婚の事も考えて一緒に住める家を探しているから、秋頃には同棲したい」言われ、私が今の会社を辞めて東京に転職・同棲をすることに決めました。
会社にも退社を申し出して転職活動始めた頃、部屋探しをしていた彼「今の家より良い家はない。思い出が…」と引っ越しを躊躇。彼は物事をゆっくりゆっくり進めたい性格・私は期限や目標を決めてテキパキこなしたい性格。それらがきっかけで小さなケンカが増えました。
仕事も辞め・借りていた部屋も解約して引き返せない状況になった私に、小さい理由を並べて同棲を先延ばしにしようとしながらも結婚の事も真剣に考えていると言い張る彼に「自分の事ばかりしか考えない人なんだな」と呆れてしまいました。私は一旦東京への転職活動を中断し、実家に戻ることにしました。

1ヶ月ほど時間と距離を置くと彼は、転職活動はどんな調子なのか?俺は真剣に結婚を考えている。引っ越しするためにすこしずつ断捨離をしてるんだ。と言い出しました。

彼と別れるのであればわざわざ東京に転職・引っ越しする理由はありませんし、彼のどこが好きなのかももう分かりません。ですが嫌いな訳でもありません。彼は、収入は多い訳ではありませんが仕事も一生懸命がんばっていて、注意したことは直す努力もしてくれますし浮気もするような人ではありません。
彼の話はしていませんが両親も孫の顔がみたいとよく言いますし、私も30歳までに子どもがほしいと思っているのでも自分の年齢的に次が見つからなかったら…と思ってしまいます。

どっちにしても彼を批判し嘆いてばかりではなく、自分が変わらなくては。と思ったものの
彼と結婚する決断も、彼と別れる勇気も持てず。。
みなさんに、なにか前向きになれるアドバイスやご経験を聞かせていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング