オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女友達

サラリ[ID:0017819]
2018/10/28(日) 17:06

ネットから知り合った女友達との関係について。

初めまして。30代後半、独身女性です。

周りの知人、友人がどんどん結婚していき、離婚する事なく子供の世話にあけくれる中、ライフスタイルの違いから、喧嘩などではなく、段々自然消滅するようになってしまいました。

会わなくてもメッセージのやり取りはたまにしてましたが、そこにまた会おうというような感じはなく、誘っても忙しくてというのが続き、しつこくするのは嫌なので、新しい友人を作ろうとこの一年頑張っていますが、なかなか簡単にはいきません。

公民館でやってるイベントに参加してみたり、色んな事を試してみましたが、その場限りで、やはりお互いのニーズ?と相性とタイミングが合わないと友人を大人になって、一から作るのはかなり難しいのではと奮闘してます。

そこで、ネットでも友達という事に拘らず、趣味や境遇が似ている人と繋がろうとグループに入ってみました。少しだけ共通点がある女性と少し親しくなり通話も何度かしました。

しかし、彼女には悪気はないと分かるのですが、話をだーっと話してきて、私が話している時は、無視をする訳ではないのですが、それについて何のコメントもなく、自分の話にまたいつも戻ってしまいます。

一度、私が悩んでる事があった時は二人とも不眠症ということもありますが、朝まで通話に付き合ってくれ話を聞いてくれとても救われた事があります。

しかしその時以外はいつも私の事に関心がないというか、趣味の話もしよう?といって、暗い話ばかりにならないように私が提案しこういう趣味があるんだけど、○○はどんな感じ?と聞くと、答えてはくれますが、そこで終了して、また悩み話に戻ります。趣味を話したりする事には興味はないようで何だか悲しくなってしまいます。

lineでも今日は調子はどう?と聞かれ、病院に行ってこうだったよと話すと、それには触れず、お休み~とかえってきたりします。

文が苦手と自分でいう彼女ですが、だからといて、通話は上のような感じになるので、どうやって意志疎通を取っていいのか分からなくなってきました。

こういう風になるともうやり取りは諦めた方がいいのでしょうか?せっかく知り合えたので寂しく感じます。良ければアドバイス下さい。初めての投稿で乱文失礼します(__)

休憩も大事ですよ

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/10/30(火) 22:50

私も同じような経験をしたことがあります。
趣味を通じて知り合い、しかし、約3ヵ月で私の方から縁を切りました。
縁を切った理由も、あなたと似たような状況になり、私は酷くストレスに感じてしまったからです。

リアルの交友関係でも相性が合わない友人や、年齢を重ねるにつれて疎遠になる友人もいます。
趣味が合うからといって、考え方や価値観、性格が合うとは限りません。

お友達との関係があなたのストレスになってしまうなら、距離を置くことも考えられた方が良いかもしれません。
趣味のみの友達と割り切った方が、付き合いやすい関係になるかもしれません。

その後、同じ趣味でまた別の友人ができました。
その友人とは今に至るまで約3年続いています。

生活を楽しくさせるために活動されているのですから、無理をしたり、疲れてしまっては意味がありません。
今のお友達と今後どうなるか分かりませんが、良いご縁があると良いですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング