オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約しました。ほかに忘れられない人が出来てしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婚約しました。ほかに忘れられない人が出来てしまいました。

みやび[ID:0017772]
2018/10/23(火) 02:01

読みづらく長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。

4月 転職
5月 婚約
6?7月 人間関係のトラブル

事の発端は、転職先での人間関係です。
夢だった仕事に就くことができ、やる気と希望にあふれて仕事が楽しくてしょうがない。
そんな時に3年間付き合った彼との結婚が決まり。
幸せの絶頂なはずでした。

詳しくは濁しますが、職場の役付きの方1人に何かと文句やイビリを受け続けていました。
それでも、仕事にやりがいを感じていたので我慢しながら毎日働けていました。
しかし、日に日に食事もとれなくなって、心身ぼろぼろになり、限界を感じました。

彼とは一緒に暮らしているので、食事がとれなくなりはじめたあたりから家で弱音を聞いてもらおうとしていました。が、彼はきく耳持たず。ゲームしながらテレビ見ながら「ふーん?」それだけです。

婚約をしてから薄々感じてはいましたが、私に接する態度が、横柄になったような気がして。一言で言うなら亭主関白。彼と2人暮らしなので親にも頼れず、体調は悪くなる一方でした。

そんな時に知り合った人がいます。
初めに婚約者がいることは伝えました。友達も交えて何度か頻繁に会ううちに仕事の悩みなんかも聞いて貰うような信頼関係ができました。

特に好きだとかそんな話があったわけでも関係があった訳でもないですが、友人を通じて、婚約者がいるから耐えてたみたいだと聞きました。
今本人は、転勤で九州に行ってしまって愛知に帰ってくることは今後ないです。
九州に行くことがわかった時に2人で話して
結婚も控えてるし会うこともないだろう、連絡はとらないようにしよう。と決めました。
なので接点はゼロ。思い出しか残ってません。

ただ、精神的にも身体的にも人生で一番どん底にいた時に話を聞いて支えてくれて、「頑張ったんだね。」とその一言をかけてくれたその人が忘れられません。逆に婚約者には、一番辛い時に少しも支えてくれなかったじゃないか!という小さなモヤモヤが…

マリッジブルーから他の人がよく見えたのかな。とも思いますが、とにかく今は九州の彼を忘れようと努力しながら少し態度の冷たくなった婚約者との結婚を進めている状態です…

結婚、やめたほうがいいんでしょうか。、

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング