オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金の貸し借り >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お金の貸し借り

ぶらど[ID:0017721]
2018/10/18(木) 22:50


観覧いただきありがとうございますm(_ _)m

初めて投稿させていただくのですが、
今2年程付き合っている彼とのお金の貸し借りで悩んでいます。

私のお誕生日、クリスマスに連れて行きたいからといいところを予約して旅行に連れてってくれようとしてくれるのことがあるのですが、予定が近づく頃になって足らないから数万円貸してほしいと言われるのがすごくいやで…
貸せないと言っても、そのくらいも持ってないの?とかなんで?とか聞き返されたりするのでなんて断ればいいか悩んでいます…。

今回もクリスマスに予定していることで貸してくれないかと相談され悩んでいるのですが、いくらまでなら貸せる?とか聞かれたことに対してもうこれからは喜ばずに断り連れてってもらわない方がいいかなと思い始めています。

私に貸してって言ってこないようにすること、貯金の額を聞いてこないでほしいこと、貸し借りしてまで旅行に行きたくないこと、どう伝えればわかってもらえるでしょうか…?
考え方が違ったり旅行をやめようと言い出すと機嫌が悪くなるのタイプなのでうまい伝え方がわかりません…。

そこまで持ってないから貸せないと言っても、キャッシュカードで手数料もちゃんと払うから借りてくれないかと聞かれます。
逆に私がキャッシュなどすればと勧めたところ、数年前に自己破産をしあと何年かキャッシュやローンができないということがわかりました。

来年中には同棲をお互い考えてたのですがこういう人は初めてなので将来もとても不安です…。

ぜひ参考までにみなさんの意見を聞きたく思います。
長々と読みづらくすいませんm(_ _)m

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR