オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼ママへの誕生日プレゼント >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼ママへの誕生日プレゼント

ジェシカ[ID:0017650]
2018/10/11(木) 20:06

付き合って2年半ぐらいの結婚を考えている彼氏がいます。
彼ママには去年の夏初めて会い、去年の誕生日にはお菓子と手紙を渡しました。彼づてでありがとうと言われ後日、お返しに彼づてで渡しといてとポーチをもらいました。
今年はどうしようかなと思っています。
なぜかというと勝手な憶測ですが、去年お返しはいらないつもりでしたが、お返しをくれた。でも私の誕生日を聞いた様子はなく本当にお返しという感じだった?そうしたら迷惑だったのかなとも思いました。また最近彼ママが私のことをよく思っていないと思う(理由は下記)ので、あげない方が無難かなとも思いました。
いままで何度も会っていますが、最近彼が彼ママに、私が挨拶をしない、彼ママからしてる、と言われたらしく、彼から挨拶してるとは思うけど今度から大げさぐらいにしてね、と言われました。
正直心外で、あなたに言われる筋合いはないと思いました。
我が家は挨拶などにうるさく、初めてお会いした時にももちろん挨拶してお土産を渡すなどもしました。それ以降もちょっとした手土産渡す、妹の面倒みる、話かけるなど、よくしてるつもりでした。こちらとしては彼ママの方が自己紹介もなく挨拶しても返してこない、お礼もしてこない、何も聞いてこないなという印象でした。でもいつも私の持ち物や服装などについては感想を述べてきます。
実際私が見てる限り、妹はちゃんと他人に挨拶しないし、挨拶しなさいとの指導もしてないです。←私はよく親に言われてました。
以前衝撃的だったのは、彼妹が私に何か見せてあげてと彼ママに頼んでもシカトしてました。
その割にはどこがおススメとかこないだもらったやつはどこのか聞いてくれなど彼を通して聞いてきます。たまにご一緒する彼ばあばにはちゃんとしている、えらいと気に入られています。彼も彼ママについて自分を棚に上げて他人のことについてはうるさい、人見知りだから最近目につくようになったのかもということでした。後日彼に聞いたのですが、挨拶の話には続きがあり、挨拶出来ない子と籍を入れるのか?という話まででたそうです。
以上を踏まえて何かしてあげても、無駄かなという思いもありつつ、でもしないはしないで文句言われそうだなと思います。あげるとしたら何をあげればいいでしょうか?また手紙か何かに挨拶できなくてすみませんとでも書いた方がいいでしょうか。笑

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング