オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの意見お聞かせください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさんの意見お聞かせください

リアー[ID:0017522]
2018/09/30(日) 10:56

私には10ヶ月ほどお付き合いしている彼氏がいます。私は28歳、彼は33歳です。
彼の仕事は夜勤トラック運送で私は日勤の会社員です。
出会いは元々同じスポーツをしていて、付き合う前は挨拶する程度の仲でした。1通のLINEがきっかけに連絡取り合うようになり付き合うことになったんです。
最初の頃は、「運命の人」とお互い気持ちが高ぶっていてほんとラブラブで、生活リズムが違えど会える時はお互いに時間を作って会っていました。
しかし、3ヶ月過ぎたあたりから徐々に絵文字が減り、会う頻度も少なくなり、今では週1のスポーツの練習だけしか会わなくなってしまいました。
最近すごく距離を感じていたので思い切って「最近すごく距離を置かれてる気がするんだよね」と聞いてみたんです。
そしたら「ひとりでいる方が楽でいい」「誰かと一緒にいるのがめんどくさい」と言われてしまい、そのあとの返す文章がなかなから浮かばず既読スルー状態です。
彼の性格的にかなりの自由人で、ものすごくわがまま、スポーツ以外は精神的に弱いみたいなんですがこれ!と決めたことは素直に言う人なんです。
「つまりそれってどーゆーこと?」と追求しても
別れたいって言葉を出してこないので
一時の精神状態なのかな?と思ってるんですが、、

なかなか文章まとまらなくて
理解しずらいかと思いますが
「誰かと一緒にいるのがめんどくさい」とは
どのような心境なのでしょうか?
私とは一緒にいれないと遠回しにも聞こえるし
考えてることが掴みずらい人で悩んでます。

過去に恋愛で色んなことがあって
スポーツと仕事だけあれば彼女いらない感じだったのは最初の頃に聞いていました。
それでも好きになってくれて本当に嬉しかったし幸せでした。

体験談だったり何か意見もらえたら
ありがたいです。

うーん

ゆずっこりー[ID:0017647]
2018/10/11(木) 17:54

中々難しいですね。
彼氏さんは夜勤運送業とのことで、疲れもあるかと思います。
リアーさんとお付き合いを始めて、最初は自分の気持ちも盛り上がっていたこともありリアーさんに夢中だったんでしょうね。
今は最初の気持ちも落ち着き、リアーさんの事は好きだけど自分の今までの生活リズムが楽って事なのかな?
そこは彼にきいてみないとわかりませんが、マルチタスクタイプではないのかな?と思いました。
複数の事を考えるのが苦手なんじゃないかな…と。
今まで仕事・スポーツで自分の欲求が満たされていたのに、そこに新たな恋愛という要素が入ってきてバランスが取れていないのかも…だから今まで自分がバランスを長年取れていた生活が楽だなって思っての「めんどくさい」なのかな。
勝手な考えですけど(*_*)

私は結構彼氏とかと一緒にいたいタイプなのでヤキモキしてしまいますが、ほっといて欲しいのかなと思って自分も好き勝手友達と遊んだり予定をいれるかなー。
今は距離を置く時期かもしれません。
リアーさんも一旦彼の事は置いといて、自分の予定を充実させていたらそのうちひょっこり彼から連絡くるかも。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング