オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日 交通事故に逢いました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日 交通事故に逢いました

ニーナ [ID:0017425]
2018/09/21(金) 22:15

今日の朝、交通事故に逢いました。
私が自転車で相手が自動車です、、
幸い怪我は打ち身程度で自転車も車も傷がついた程度です。
警察に電話しなければならないことは分かっていましたが、
学校に遅刻出来なかったのと、
学校や両親にバレたくなかったので、
その場で相手の電話番号を聞き、とりあえず学校に向かいました。

放課後に連絡を取り、このまま穏便に済ますことで合意したのですが、警察に電話をしていないし、相談できる人もいないので何かあったら心配です。

今のうちにしておいた方がいいことなどありますか?
また、同じような経験をしている方がいたらお話を聞きたいです、

  追記です。

ニーナ [ID:0017425]
2018/09/21(金) 22:25

むち打ちなどは起こるのでしょうか?
起こった場合の対処法と、
起こりにくくする方法、
起こった場合の症状を教えて貰えるとありがたいです。

スタッフへ連絡

  それは

にゃもさん[ID:0017000]
2018/09/22(土) 05:58

両親と警察に言った方がいいと思います。
私も高校生の時跳ねられました。交番が近くにあり運転手さんは怒られました。
ケガはないですがやはりムチウチ出ました。
示談にするのは相手側の思うつぼだと思います。
自転車と車ではどうしても車が悪いので…

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ニーナ [ID:0017425]
2018/09/22(土) 12:12

警察に言うと、学校や親に連絡されてしまうので
警察には言えません、
相手の車の方も私が両親に言えないことを理解してくれ、心配してくれています。
両親に言えないので何か怪我があったら一緒に病院に言ってくれるとも言ってくれました。

自分にも非があったし、幸い怪我もほとんどなく、自転車も無事だったのでお金は貰わないつもりです。
また、相手の車にも傷が着いてしまったそうなのでお互い様で済ますことになりました。

話を聞いていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そもそも

Sylphide[ID:0017502]
2018/09/29(土) 01:24

えーとですね!なぜ学校や親にバレたくないのかわかりませんが、事故がおきたら必ず警察に連絡しないといけません!例えばこのことが親にバレてあとあと警察に連絡するとなった場合、相手はひき逃げになります!まぁあとあと連絡しないとは思いますが、例えあなたが大丈夫ですといっても自動車のドライバーは事故などがあった時は必ず警察に事故の報告をする義務があります!怠った場合は罪が重くなってしまいます!

スタッフへ連絡

  絶対警察に届けましょう

Leah[ID:0017327]
2018/10/05(金) 16:25

自転車と車だと車が100%悪くなります。

なので穏便に済ませたい気持ちはありますが、時間が経ってからの痛み等出てくる場合もあるので、絶対に届け出をしてください。必ず、その前に両親に言うべきです。私が親だったら怪我をしてないか凄く心配になりますし、相手側にもちゃんとした対応をしてくれるはず(警察に届けて、相手側に連絡し、示談にするかしないか決める)。

こんな実話があります。

止まってる車(エンジンかかってます)に女性が乗った自転車がぶつかってきました。
車は動いてませんが、車が悪くなります。
相手はハンドルを握ってる指をぶつけたくらいで、車や自転車に傷は残りませんでした。
車側が警察を呼んでその場で現場検証30分程度をし、相手の指に警察が絆創膏を1枚貼りました。

その後、お互いの保険会社が間に入り、示談にするか調整してもらっていたところ、
自転車側がすごい主張をしてきました。

1、結婚指輪が壊れたので、新しく指輪を買ったのでそのお金を払え 100万
2、自転車が壊れたので新しく買いました、そのお金を払え 10万
3、指が痛くてお料理ができず、銀座のお寿司を食べに行きました、そのお金を払え 10万
4、指が痛くて仕事ができず、仕事を休んだ間のお金を払え 30万

他にもあったかもですが、本当にびっくり、こんな詐欺みたいな人がいます。
まだ続行中だと聞いてます。
ぶつかってきた女性のご主人の悪知恵だと思いますが、凄いですよね。
軽くぶつかった程度でこの勢いは立派な詐欺だと思いますが。

今回は逆の立場ですが、今度のために、警察には届けましょう。



スタッフへ連絡

  親身になってくださりありがとうございます

ニーナ [ID:0017425]
2018/10/06(土) 14:44

とりあえず両親に相談することにしました。
いろいろタメになり、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  色々ありがとうございます

ニーナ [ID:0017425]
2018/10/06(土) 14:45

ためになりました。
ありがとうございました。とりあえず両親に相談することにしました。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR