オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

助けてください

みさち[ID:0017354]
2018/09/15(土) 23:29

高校1年の妹がこの前
膠原病と診断されました。

初めて聞いた病気の名前だし
ピンと来ずにいたら
調べて行くとなんだか怖くて。泣

ある日朝起きたら手に力が入らない痙攣してる感覚
痛い。
と言って起きてきて

リュウマチかなと思って受診したところ
膠原病。
もう治らない病気ってなんだろう、、、

思ってたら、

日に日に痩せてきて
痛い辛いどんどん悪くなってきた
毎日どんどん自分の体がおかしくなってくるのが
怖い
って泣き出しちゃうんです。

だるい、、、
痛い、、、
怖い、、、
妹が泣いてるのをみてるのがつらいんです。

それと
お母さんがなんで気づいてあげられなかったの
ごめんね
痛いのどうしたらいいんだろう
先生もはっきりした答えを言ってくれない
検査させるのもかわいそうで見てて辛い
どうしたらいーの
で 夜な夜な妹が二階に行った時に泣いてるんです。

辛いです誰か助けてください。
妹がかわいそすぎて辛いんです。
誰か、、、
教えてください
妹を救う方法を。

千葉県住みで
今成田の日赤病院に通院してるんですけど
熱が出てて関節痛を和らげる痛み止めしか
もらえてません。
これしかできないのでしょうか、

ほかにいい病院知ってる方教えてください。
もしくは
膠原病についてわかる方
お話を聞けるところがあれば
教えていただきたいです。

今すぐにも返信が欲しいのでこんな文章ですみません。

誰か助けてあげてください。助けてください。
よろしくお願いします。

  膠原病では無いですが…

あやたか[ID:0017356]
2018/09/16(日) 06:24

私は20歳くらいで、関節リウマチになりました。
かれこれ10年ちょっとの付き合いです。
なので膠原病とは少し違うかもしれませんが…

私も最初は手首の腱鞘炎かな?
くらいの痛みから、どんどん広がり
膝に水がたまり、歩行も困難で
携帯のメールも手が痛くて打てない
布団を持ち上げるのも痛くて無理
な、状態で病院に何度も行きましたが
2年くらいは"リウマチの疑い"で、確定されず。
その後検査でやっと炎症数値がハッキリ出て
"リウマチに対する治療"が始まりました。

しかし、薬は抗がん剤並に強い薬(と聞きました)を服用し、副作用もしんどかったです。
それでも効果はあり、段々痛みも変形しかけていた関節も治ってきており
今は2ヶ月に1回の点滴で、普通の生活ができています。

が、やはり日に日に動かすのがつらくなる身体
完治することの無い恐怖
薬代も結構かかるので、その負担への心配
運動も怖くてあんまり出来ないもどかしさ…
本当に、一生付き合って行かなければいけません。
加えて私は女なので
こんな私、結婚できるのだろうか…
一生独身だったらどうすれば…
きつい薬だけど子供産めるかな…
等、本当に色々考えて不安で痛くて怖くて
しばらく毎日泣いていました。
なので、妹さんの不安もよくわかります。。

膠原病系は、とりあえず早期対策で全然変わります。
骨が変形してしまったら手術以外では戻りません。(たぶん)
また、膠原病の中にも色々種類があるみたいなので
それが特定されれば、もっと特化した治療になるかもしれません。。

関西なので千葉の病院はわかりませんが
病院によって、見てくれる科が全然違います。
整形外科だったり、内科だったり…
病院によっては、「リウマチ・膠原病科」等
特化した科をもつ病院もありますし
個人病院でも膠原病専門の病院もあります。

「千葉 膠原病 専門 病院」等で検索したら
何か出て来るかもしれません。
長々と書いたうえに、お役に立てずすみません。。

ただ、治療や薬がきちんと合えば
健常者とあまり変わらない生活には戻れます。
なので妹さんもおツライとは思いますが
希望は持って欲しいです。
ご家族も、支えになってあげて下さい!

スタッフへ連絡

  病院紹介

にゃんこ[ID:0017465]
2018/09/24(月) 22:44

私も膠原病でシェーグレン症候群です。
それなりに鎮痛剤も使ってます。

今は順天堂大学付属の医師にかかってますが東京です。千葉県で順天堂大学関連で探しました。
准教授がやってる個人医院を見つけました。

お嬢さんが膠原病で体重減少もあって痛みもひどくてって下記病院に電話相談してみてはいかがでしょうか。

船橋夏見の杜クリニック
千葉県船橋市夏見1丁目5-20
TEL047-409-5101

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR