オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約者の浮気で婚約破棄になりそうです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婚約者の浮気で婚約破棄になりそうです

マリン[ID:0017318]
2018/09/13(木) 00:05

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

お付き合い5年の婚約者がいます。去年プロポーズをお受けし、両家顔合わせも終わり、入籍と結婚式を約半年後に控えています。まだ同棲はしていません。

婚約してすぐ式場を決め、結婚式の準備や新居探しなど新生活に向けて希望に胸を膨らませていたのですが、今年4月にお金のことで揉めてしまい、これまでケンカなどしたことがなかったのでそれが初めて気まずくなった出来事でした。

その時は話し合ってすぐ解決し準備を進めていましたが、今年6月に彼から「お金のことも含め今後の結婚生活が不安で結婚を楽しみに思えない。この気持ちのままでは結婚できないから考えさせて欲しい。マリンのことは好きだけど一緒にいたい気持ちよりも不安が大きい」と言われてしまいました。

その前日に結婚指輪を買っていたし突然のことでとてもショックでした。でも結婚指輪のオーダーは取り消さないしまだ結婚式はキャンセルしないと言われたので、希望はあると思い…もしかしたら彼のマリッジブルーなのかもしれないのでそのまま彼の答えが出るまで待つことに決めました。

そして8月に彼から「4月から浮気をしている。今はマリンよりその人のことが好き」と言われました。マリッジブルーではなく彼の浮気でした。しかも私にプロポーズした時、既にその女性のことが気になっていたらしく…デートするようになって完全に好きになってしまったらしいです。

マリンと結婚したいと思った気持ちは本当だったしプロポーズの言葉に嘘はなかった。今でも特別な存在だし好きだけれどもう恋の好きではなくなってしまった。浮気相手とは一緒にいて何をしていても楽しいし恋愛としての好きの気持ちがある。でも浮気して4ヶ月の浮気相手と、付き合って5年のマリンはお付き合いの期間が違うから比べることはできないしどちらか選べないしどちらかと今すぐ別れることはできない、と言われました。

(続きます)

(続きです)

読む

マリン[ID:0017318]
2018/09/13(木) 00:20

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング