オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女と倦怠期

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼女と倦怠期

ゆう[ID:0017129]
2018/08/29(水) 20:03

こんばんは、初めまして!
突然なのですが、僕にはネットで出会った彼女がいます。
彼女とは受験生になってすぐの春にTwitterという場で出会いました。
距離が少し遠く、彼女も受験生と言うことであまり会うことは出来ませんが2回だけ会っています。
ですが会う前に1ヶ月で故人の元カノと比べられて、その元カノに適わない。
と1回別れてます。
僕は彼女の事が好きです。
会って、可愛い笑顔、素晴らしい性格を見て、もっと好きになってしまいました。
そんな彼女を見ると、僕なんかと付き合っていいのか、やはり彼氏とかいるんじゃないか、と最悪な考えを持ってしまいそれを彼女に言ってしまってます。
彼女とはキスもしてるのに、本当に僕は馬鹿です。
彼女は僕のことを信じてくれてました。
LINEも今まで途切れた事はありません。
彼女の優しさですね。

そして僕は頼りない男です。
そんな僕が「頼りない男性は付き合っても短命」という記事を最近読み不安になり、彼女が頼っていいよって言っているのですが突き放すような発言をしてしまいました。
そこで彼女も傷付き、距離を置かれました。
それから「そんな記事を読んで不安になった」とお互いに誤解は解けたのですが、彼女に距離を置かれてる気がします。
彼女は気にしなくていいと言ってくれてますが、返信が「うん!」「はーい!」「そっか!」などと簡潔なものばかりです。
この時点で少し信頼がかけてしまって居たようです。
僕は人間としても若すぎますし、彼氏としても駄目な男です。
そんな僕に助言を下さい。
LINEは先程無理に返信しなくていいって伝えてます。
気持ちが離れるのが時間の問題でしかない気がします。
本気で好きなんです、自分のことしか考えてないクズですが助言が欲しいです。
どうかお願い致します。
長文失礼しました。

本当の気持ちを

にゃもさん[ID:0017000]
2018/08/31(金) 08:15

こんにちは。37歳の子供2人主婦です。
付き合ってどのくらいかわからないですが、彼女さんに好きときちんと伝えましたか?
文章を見ていますと彼女さんに元カノさんの話したのかな?私だけかもしれませんが、元カノの話を好きな男性から聞かされると嬉しくありません。
ラインで無理に返信しなくていいと言うのは間違っていると思います。キツい言葉かもしれませんが気持ちが離れる原因を作っているのは貴方ではないでしょうか?本当に好きなら彼女さんの返信が簡潔な文章でも『信頼を取り戻そう』という努力はないのでしょうか?
自分の事を頼りないとかクズって言ってる場合ではないと思いますよ。

下手な文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうごさいます!

2018/08/31(金) 15:15

返信?ありがとうごさいます。
その通りでした、自分を責める行為は反省とは全くの別物ですね。

ですが僕はまだまだ子供で何をすれば良いのかが分かりません。
元カノの事は最近は全然喋ってませんし、好きとあう気持ちもいっぱい伝えてます。
信頼を得る行動というのが僕には分かりません。
好きと言う気持ちなら沢山伝えました。
彼女は「前みたいな距離に戻るには少し時間がかかるから待って欲しい」と言っています。
僕は少しずつ歩み寄る事にしてます。
これが正解かどうかは分かりませんが、アドバイスを頂けると幸いです。

後LINEの件はこの相談送った後即取り消ししたので大丈夫です。
ただの逃げになりますよね…。

スタッフへ連絡

それは

2018/09/01(土) 05:45

貴方が自分の事を子供だ。と言うのは逃げ道を作ってるのでは?
本当に好きで前みたいな関係に戻りたい!と思うのであれば気持ちも変わってくるはずです。
(私は元カレがどう頑張っても戻りませんでしたが…)
彼女さんの笑顔が見たい!楽しい声が聞きたい!と思いませんか?

とりあえずですが、遠距離ってのを縮めた方がいいと思います。
車は持っていますか?『急だけど○○ちゃん。会いたいから今から行っていい?』強引にみえるけど強引がいいと思います。
彼女さん戸惑うと思いますが一度やってみるのもいいと思います。
また相談乗りますのでいつでもお返事下さいね♪

スタッフへ連絡

信頼の得るには

2018/09/01(土) 06:45

彼女さんを信じてそれを言葉に出す事だと思います。
言葉に出さないとわかりません。
それは貴方が考える事です。貴方の気持ちは私にもわかりません。
私が考えてもいいのですが私の考えた言葉なので彼女さんには伝わらないと思います。
頑張ってくださいね。

よい報告を待ってます(* ´ ▽ ` *)ノ

スタッフへ連絡

又又ありがとうございます!

2018/09/05(水) 21:43

車は残念ながら持っておりません…!
女子所かオトナでも無く、免許を取れる年齢では無いのです…。
オトナの考えを聞きたくて…申し訳ないです…。

結果ですが、前と同じ距離に戻る事が出来ました!
理由は不明です…教えてくれなかったんです(´・ω・`)
にゃもさんに言われて気付かされた事も多くありました。
お忙しい中あんなに長い文を読んで頂き、それに加えコメントも本当にありがとうございした!
またいつかは明るい話題で頼らせて頂きます!笑笑

スタッフへ連絡

良かったです(*´∀`*)

2018/09/06(木) 16:59

彼女さんを大切にしてあげて下さいね(* ´ ▽ ` *)ノ
ケンカとかもあるだろうけど折れなきゃいけない所は折れたり2人が折れないままだと、ずっと気まずいままやからね(ゝω・´★)

彼女さんと貴方がずっと幸せでおれますように♪…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング