オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の朝帰り許せない。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の朝帰り許せない。。

はな[ID:0016908]
2018/08/10(金) 23:16

初めまして。初めて投稿するので文章が分かりづらいかもしれません。
旦那33歳、私31歳、旦那都合で退職した専業主婦で子無し結婚6年目です。

旦那はよく飲みに行くのですが、門限は終電にしていて飲みに行くと大抵連絡はしてくれるのですがタクシーで夜中3時もしくは始発で朝帰りをする事が多いです。

私は飲み会自体は構わないのですが、
朝帰りやタクシー帰りが嫌でやめて欲しいと言いますが、旦那は何でダメなの?子供いないんだから別にいいじゃん、迷惑かけてないじゃん、ならお前(私)も朝帰りすれば?と言います。
旦那の口癖は子供いないんだから~です。
子供がいなけば妻が嫌だと言っても許されるという考えに腹が立ち蔑ろにされてる気分になります。
他にも休日にどこにも出かけに連れてってくれなかったり、なかなか有給取ってくれないのに友達に誘われたからとなかなか使ってくれない有給を友達優先で使ったり、具合が悪い時に早く帰宅して欲しいとお願いしたにも関わらず飲み会に参加したりする行動をされより蔑ろにされてる気持ちが強いです。
毎回こんな事で喧嘩しますが私は口下手なところがあり旦那は口が達者なので論破され毎回モヤモヤが残り離婚したいと考えてしまいます。

皆様ならこのような場合、どうしますか??
アドバイスや意見をお願いします。

気持ちを分かってほしいですね

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/08/11(土) 00:44

「迷惑をかける」の定義をどの程度に定めるかにもよりますが。

朝帰りやタクシー帰りになれば、その分店にいる時間も長くなるので飲み代がかかりますし、タクシー代だってタダではありませんよね?
旦那様のお小遣いは、それ程多いのでしょうか? その中で、やりくりできているのでしょうか?
家計にどの程度影響があるのか、一度見直してみるのも良いかもしれません。
旦那様の都合であなたが専業主婦になるしか選択肢がないのであれば、共同生活をする主婦として、「生活費の管理」は立派な言い分になると思います。

また、夜中の3時や明け方に帰られても、大抵の人間はその時間眠っています。
旦那様を心配してなかなか眠れないかもしれませんし、眠っていても旦那様が帰宅された物音で目が覚めてしまうかもしれません。
そういったことがあれば、あなたに少なからず迷惑をかけています。

妻に心配をかけてストレスを与えていることや、蔑ろに感じさせていることこそが、既に迷惑をかけていると私は思います。

言葉で上手に伝えられないなら、手紙で伝える手段もあります。
毎回同じ理由で口論になるのなら、事前に思っていることを紙に書いて、整理するのも良いかと思います。
離婚の話をされるなら、ご両親や義父母が味方になってくれそうなら、相談するのも一つの方法かと思います。

今、辛くて離婚されたいのだと思いますが、離婚されるなら一人で生活できる準備をしてください。
離婚して実家に戻っても、周囲の気遣いに居心地が悪いと感じることもあります。
専業主婦ということなので、今は収入はありませんよね。貯金はあるのでしょうか?
離婚後、住む場所はどうするのか。仕事はどうするのか。今は旦那様の扶養に入っているかと思いますが、扶養から外れた時、税金や年金、医療保険等の支払いはできるのでしょうか?
離婚を考えられているなら、現実的に、あなたが今後生活するために必要な情報収集を行ってください。

調べていると不安になることもありますが、突然一人になるよりはマシです。
いろいろ調べて、「いつでも離婚できる」と思うと、意外にも旦那様の短所がどうでもよく感じたりすることもあります。

当面は、「この人は私じゃない他人だから、私の言うことが理解できない」と思って割り切った方が、精神的ストレスを感じないかと思います。

スタッフへ連絡

もし子供ができても

悩める主婦[ID:0017109]
2018/08/27(月) 20:34

育児に参加するとは思えません。。

今はいいと言いますが
子供が出来たらそんなにすぐ変われるでしょうか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング