オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今、クリーニング屋さんで働いて1ヶ月ですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今、クリーニング屋さんで働いて1ヶ月ですが…

ふるぽん[ID:0016833]
2018/08/02(木) 23:48

クリーニング屋さんで働き始めて1ヶ月。ぎっくり腰になったり、生理痛が私は酷くて倒れてしまうほどだったり、急性虫垂炎になり休んでしまったんです。私が全部悪いのは分かっているのですが、私が休みだ日に代わって入ってくれた人がめちゃくちゃ怒ってしまって、態度も冷たく、明らかに私を避け始め、素っ気ないし、めちゃくちゃ謝って、泣きながら謝ったりもしました。怒ってないって言いますが、態度が冷たいままです。そしてマネージャーに相談しましたが、マネージャーはその代わった人の事が好きで、惚れてて、恋愛感情をもってます。ちなみにマネージャー37、その主婦67歳です。
冷たくされて困ってる、分からない事聞いても怒られるから怖いと相談したら、全部自分が悪いんだから冷たいとか怒ってるとか言えないでしょ?逆に感謝するべきじゃないの?と言われました。だからもう休まないで、仕事頑張ってミスもしないで働いていけばいつか変わるんじゃない?と。そしたら、マネージャーがその主婦に私から相談されたとバラし、もう私から分からない事とか仕事の事でメールきても無視していいからって言ったらしく、私が仕事の事をメールしても返信が来なくなりました。しかもそれだけじゃなく、スタッフ全員に私とはもうあまり関わるなと言ったらしく、今、全員から無視されてる状態です。もう怒りと悲しみで毎日泣いてます。辞めたいと言いましたが、絶対辞めさせないと言われました。でもこのまま続けてたら自分がおかしくなりそうです。どうすればいいでしょうか?

ふるぽん

今すぐ辞めた方が良いですね

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/03(金) 01:08

こんばんは
私ならすぐ辞めます。

辞めさせないと言われたのですか?
ふるぽんさんな正社員なのですか?
何週間前までに伝える、という規則が
あるなら、それを守れば退職できます。

そもそも、ふるぽんさんは
お体の具合で止むを得ず休んでしまったんですよね。

たしかに、その分、他の方の業務が増えて
怒りをかってしまったのかもしれませんが、
無視されるというのは、もはやいじめです。

ふるぽんさん、
書き込みを見る限り、立ち仕事は
ふるぽんさんにはつらいのではないですか?

デスクワークではだめなのですか?

パソコンがたとえば苦手だとしても、
文字を入力するだけの簡単な操作だけ
できればオーケーの会社や、
座ってできる仕事で、なおかつ
他の方とあまり関わらないで済むのは
コールセンターなどがおすすめです。

どうしてわざわざ、つらい場所で
働こうとするんですか?

仕事はつらいもの、我慢するもの?
そんなことないと思います。
楽しく働いていいんです。

あと、私が思うのは
ふるぽんさんは、自分を大切にしていないと
感じたんです。

そんなに体にあれこれ症状が出るのは、
自分に無理をさせているからですよね。

そしてスタッフに無視をされても
強く言い返したり主張することをしない。
怒りというのは、自分に対しての
怒りじゃないでしょうか。
どうして言い返してくれなかったの?
どうして私を大切にしてくれないの?って。
自分が泣いてるんです。

ひとつひとつの行動や考え方が
自分を大切にしていないんです。

そうすると、不思議と
周りの人も、ふるぽんさんを
大事にしなくなるんですよ。

だからまず、その職場を離れて
もっとおだやかに働けるところを
探してください。

そして大切な自分のために
いままで無理させてごめんねって、
体をいたわってあげてください。

私思うんですが、今の日本は
女性も働いて当たり前と思われてるけど
私、違うと思うんです。

女性なのだから、
体力だって男性よりもないし、
その体力だって人によって全くちがう。
疲れ方もちがう。
無理したらだめなんです。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ふるぽん[ID:0016833]
2018/08/03(金) 09:28

私はアルバイトです。社員ではありません。
クリーニング屋さんは過去に経験があったので入りました。今まで立ち仕事しかしたことなく、接客業しかしたことはありません。
今のクリーニング屋に入る前、オフィスワークをしようと10社以上受けましたが、全部不採用でした。
だからまたクリーニング屋に行くかという気持ちに
で入りました。私は昔から、迷惑かけちゃいけないと強く思いこんでしまい、ストレスが溜まり、体調が崩しやすいし、体が弱いのです。
代わってくれた主婦の人も最初はホントにいい人で頼りになる人でした。でも代わってもらってから人が変わり、ものすごい鬼のような人になりました。
マネージャーもその主婦に惚れてるので、何かあったらなんでもかんでもその主婦だけに報告するんです。言っちゃいけないようなプライバシーに関わる事までも。だから、私がマネージャーに主婦の事で相談した事も全部主婦に連絡いきました。そして私からの仕事の内容の物でも全部無視して、教えなくていいと言ったらしいです。もう分からない事があっても誰にも聞く人がいなくなりました。それがかなりの負担になり、重くのしかかりストレスになりました。他の人の態度も冷たいです。謝っても怒ってないからいいんだよって言いますが、冷たいままです。あまり話したくないんだなというのがよくわかります。私は耐えられなくなり、8月いっぱいで辞めたいですと言いましたが、辞めるのは逃げだから絶対辞めさせない!と言われました。でもこんな環境のまま働き続けるともっと体をおかしくしそうで...。今仕事に行くのがもう怖くて憂鬱で頭がおかしくなりそうです。
この私が働きづらい環境をマネージャーが作ったんだと思うとマネージャーにも問題あるなと怒りがおさまりません。私は楽しく働きたいから、マネージャーに相談したのに、楽しく働く場所じゃないし、友達じゃないんだし、友達作りに来てるわけじゃないんだし、別にただ1人で仕事やってればいいんじゃない?というのがマネージャーの考えです。
これからは何かあったら主婦の人に言わないで俺には言ってと言いますが、マネージャーは店のこと何も分かってないので、仕事での分からない事はの主婦に聞くしかないのですが、教えてくれなくなったので、もうミスもするな、1人で解決しろという事なんでしょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング