オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アドバイスお願いします。

まりるり[ID:0016831]
2018/08/02(木) 17:11

美大の予備校に通っている浪人生です。
4月に彼氏と別れてから切り替えが上手くできずにいて、頑張ろう!と意気込んでも週に一回は気持ちが辛くなってしまって予備校を休んでしまいます。
受験を控えているのにこんな状態ではいけないというのは理解しているのですが...。あまりに私の中で大きな恋愛だったのでダメージが大きくて、アドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

※頭の中を整理したくて、ダラダラ長く書いてしまっています。申し訳ありません。

最初、彼は駆け出しの芸能人といったところで、わたしはファンをしていました。
ファンと芸能人が付き合うということがタブーなのはお互い理解していたのですが、縁があったのかなんなのか、本当にたくさんのことがあり付き合うことになりました。

ファンからだったというのもあり障害は色々とあったのですが、付き合い始めて4ヶ月は楽しく付き合っていました。彼の価値観や真っ直ぐな性格がとても好きで、本当に今までで1番といっていいくらいに幸せな期間でした。

ですが4月に入る少し前に彼から以下の理由で別れたいと言われました。(うまくまとまらなくて箇条書きで失礼します;;)

・4月からデビューにむけて契約が結ばれるということ。
・契約を結ぶにあたって、恋愛沙汰を起こすと罰則があり、罰金もあるので、もしかしたら彼の家族にも迷惑がかかってしまうということ。(彼の親友からもこの話は聞いていたので事実だと思います。)

・詳しくはかけないのですが大きな仕事が待っているということ

・いま1番頑張らなくてはいけないのに、私と会って甘えてしまっていることに対する罪悪感

これらの理由を全て踏まえて、なにも余計なことを考えずに仕事に集中するために別れたい。と告げられました。彼の仕事に対する姿を尊敬していましたし、ファンだったので応援したい気持ちも勿論あります。私に原因があるのであればそのせいにしてすんなりサヨナラできたのですが、そういうことではないと言われました。

なんだか本当にもどかしくて、わがままだとはわかっていたのですが、彼の事務所が一応2年契約なので2年待たせてほしいと言って、彼は絶対忘れちゃうでしょ!と言いつつOKしてくれました。
文字数の関係で続き下に書きますすみません(´;?;`)

つづきです。

2018/08/02(木) 17:39

長々と申し訳ありません。読んで下さってる方はお時間割いていただき本当にありがとうございます;;

最初はお互い気まずい雰囲気だったものの、話し合ってお互いに感謝してるところも話せましたし、泣いてしまいましたが、私も受験がんばるから成長して会おうね!ってサヨナラすることができました。

別れて、4月から予備校に通い始めて頑張っていたのですが、日にちが経つたびに彼と付き合っていたのは全部夢だったのかなとか、受験に失敗したら顔向けできないとか、合格発表を聞いてくれるとは言ってたものの心変わりしてしまうのではないだろうか、とかたくさん考えてしまいます。
まだ別れて4ヶ月しか経ってないのに待つことがこんなに辛いなんて...と感じています。
だからといってほかの人に行こうなんてことは思わないですし、罪悪感もあるし、裏切りな気もします。

彼の親友と前から仲が良くて、付き合ってる時に相談にのってくれたり、今もたまに会ったりするのですが、(付き合ってたときに彼と親友で私の家に泊まってたくらいなので親友と恋愛関係になることはないです)そういう時に、彼が私のあげたアクセサリーを耳につけてて自慢してきただとか、私が受験に受かったら合格祝い一緒にしてあげるだとか、モチベーションをあげることをいってくれて、本当に感謝しています。なのに1人のときになるとネガティブなことばっかり考えてしまって、なんでこうコントロールできないんだろう?って自分が嫌になります。

最近彼の大きい仕事(イベントみたいなもの)があって、今までの活動の節目みたいなものでもあったので、彼に前から友達といくと伝えていたのと、彼の親友が招待してくれたので行ってきたのですが、
成長した彼の姿に感動した反面久しぶりに彼の姿を見て色んな思いがこみ上げてきて、死ぬほど泣いてしまって、本当にしょうもないですよね、、。

話を聞いてくれる友達もいて、彼の親友もこんなによくしてくれているのに弱い自分が情けないです。こんな状態じゃ努力してる彼には釣り合わないのはわかっているのに、どうしても泣いてしまうんです。
不安に打ち勝つにはどうしたら良いのでしょうか...。

拙い文章なのにも関わらず、ここまで読んで下さりありがとうございます...!
八方塞がり状態で...アドバイスを頂けますと幸いです。

スタッフへ連絡

あなた自身も叱咤激励してください

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/08/02(木) 19:35

今後、あなたと彼がどうなるか、結果は誰にも分かりません。

今、彼はあなたのことを大事にしながらも、自分の夢に向かって仕事を頑張っているところです。
彼の頑張る姿を見て、あなたは「努力しよう!」とか「自分の夢を叶えよう!」とは思わないのですか?
彼の隣に立つに相応しい女性になろうと、ご自身で叱咤激励してください。

集中力の継続は、人によって異なります。
長時間かけて勉強して身に付ける方もいれば、短時間でポイントだけ抑える勉強方法もあります。
集中できないのにダラダラ机に向かうことは時間を無駄に消費しますし、うまく勧められない自分自身に対してもマイナスの感情を抱いてしまいます。
例えば、「30分勉強→10分休憩」→「40分勉強→10分休憩」→「50分勉強→10分休憩」というように、集中する訓練をしてみてください。集中するために、勉強の間は必要な物だけ近くに置いてください。
あなたの生活の中でメリハリをつけ、時間の長さではなく、短時間でも質の良い勉強をしてください。

辛い時は落ち込みますし、傷ついた時には涙が出ます。当たり前のことです。あなたが特別弱いとは思いません。

人の気持ちは変わります。今より良い方向へ向かう時もあれば、悪い方向へ向かう時もあります。
今後、あなたの気持ちが変わったとしても、それは罪でも悪でもありません。あなたを繋ぎ止められなかった魅力のない彼の責任です。
残念ながら、彼に対しても同じようなことが言えますが。

「いま1番頑張らなくてはいけないのに、私と会って甘えてしまっていることに対する罪悪感」とありますが、彼が逃げ出したい程辛いと思う時、あなたが優しく受け止めてしまうのではないでしょうか?
それがあなたの魅力の一つだと思いますし、人を甘やかすことも、優しく受け止めることも必要ですが、自分で踏ん張って前に進まないといけない時に逃げてしまうと、立ち上げれなくなったり、前に勧めなくなる人もいます。
時には、叱ることも、突き放すことも愛情です。浮き沈みの激しい芸能人であれば、尚更です。

あなたも彼も大変な時期かと思いますが、ご自身の将来のため、辛いことも乗り越えてください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2018/08/03(金) 13:19

レスありがとうございます。

その通りですね...。最初は彼に似合うような素敵な女性になる!!努力する!!と意気込んでいたのに、最近は寂しさや不安ばかりに目がいってしまって1番大事なことを忘れてしまっていました。

勉強法まで教えて下さりありがとうございます。
コツコツと積み重ねていこうとおもいます!

甘えてしまう~に関してはそうですね...彼が末っ子で私が長女というのもあって甘えられることの方が多かったと思いますし、もう少し背中を押せばよかった場面もあると思います...。彼の全部を受け止めてしまうというか、難しいですね汗

ネットで色んな方の意見を見てみても、別れたことを受け入れて前に進もう、芸能人は無理、などのことしか書いていなくて、それが必要なときもあるのかもしれませんが、彼の存在が活力で今の私にはまだ厳しい...と悩んでいたので、目玉焼きハンバーグさんの意見に救われました。
彼に負けないくらい努力します。
本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

以前に回答をして頂いた者です。

2018/09/29(土) 19:44

お久しぶりです。以前に目玉焼きハンバーグさんに悩み相談について回答して頂いたまりるりという者です。
もう覚えてらっしゃらないかもしれないのですが、どうしてもお礼を言いたくて再度返信させて頂きましたm(_ _)m
こちらの相談を投稿をしたときは何も先が見えていなくて八方塞がりでしたが、目玉焼きハンバーグさんのご指摘のお陰でこのままじゃダメだ!と少しずつですか前に進むことができました。

そして、少し前に彼の方から連絡があり久しぶりに会うことが出来ました...!その時に彼から付き合っていた時のことや別れてからも応援をしていたことをとても感謝をされ、何度か繰り返し会って話しているうちにまた付き合うことになりました;;
もっと長く離れてた方もたくさんいらっしゃると思いますし約半年という短期間ではありますが、この離れてた期間があったお陰か以前に付き合っていた時よりもお互いオンオフで切り替えて、2人でいるときは仲良く落ち着いて過ごせています。
あの時、目玉焼きハンバーグさんの回答に助けられていなかったら意思が弱い自分は諦めていたかもしれませんし、本当に感謝の気持ちで一杯です。
拙い文章に貴重な意見を下さり本当にありがとうございました。

まだこれから彼も私も不安なことだらけではありますが、彼に似合う女性になれるようめげずに頑張ります!!!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

誤字

2018/09/29(土) 19:48

らっしゃらないではなく、いらっしゃらないの間違いです。申し訳ありませんm(_ _)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング