オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落ち込んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

落ち込んでいます。

ハンナ [ID:0016800]
2018/07/30(月) 17:36

はじめての投稿なので、カテゴリ間違っていたらすみません。
結構落ち込んでいるので、批判や心ない言葉はやめてください。

本題ですが、子育て中のママなどが沢山集まっていて、質問できる、ママリというアプリがあります。
そこで、最近、どんな夫婦が離婚するなと思う?という、質問に、
浅い付き合いで、デキ婚した人は離婚しそうだなと思う。という、回答コメントを見かけてしまい、
ママリは結構、デキ婚したから、○○~という発言が、見かけるのですが、(世間でもそうだと思いますが)
そのときは、感情が高ぶってしまい、落ち込んでしまい、この気持ちを共有したいと、
ママリ内に、またデキ婚だから○○~というコメント見かけてしまった…と投稿してしまいました。

そうしたら、そのコメントをしていた方が、コメントしてくれて、
自分の周りが、デキ婚だとみんな離婚していて、書いただけで、デキ婚でも、順序よくでも離婚せず、幸せな人もいるのも、わかってるし、デキ婚の方みんなに言っているわけではない。
そもそも、その投稿主も、たしかに、デキ婚だとそうなりそうですね!といっているから、自分だけじゃなく、他の人にも注意してください。
それに、自分が見るかもしれないのに、ここにこんな投稿する必要ないですよね?
と、喧嘩というか、荒れてしまいました。

たしかに、私も、投稿した後に、こんな投稿はいけない。しまった。と思い、謝罪してから消そう思っていたし、喧嘩沙汰になるような投稿をしてしまい、申し訳ないと反省し、謝罪しました。
その方は、 まあでも、自分の発言で悲しませてしまいすみません。と言ってくれましたが、とりあえず謝っとこうという感じで、なんとも言えない気持ちになりました。
それに、落ち込んで、問題の投稿の後を、見ていなかったため、その方だけに言う形になってしまって本当にこれらの件は申し訳なかったと思っています。

しかし、いくら周りがデキ婚の人みんな離婚しているとはいえ、色々なママがいるところで、そんな発言おかしいし、もろに偏見じゃないかと思います。

デキ婚の人は、子供を産まない決断をしなきゃいけないですか?
デキ婚だと、結婚してはダメなんですか?
なんと、離婚するなと決めつけられなきゃいけないんでしょうか?

悲しくて、悔しくて、胃の辺りがぎゅーと締め付けられて苦しいです。
思い出しては、悲しく、涙が出てしまいます。

追記です。

読む

ハンナ [ID:0016800]
2018/07/30(月) 17:49

元気出してください

読む

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/30(月) 19:41

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング