オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親ともう関わりたくない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

両親ともう関わりたくない

ファニー [ID:0016471]
2018/06/20(水) 04:26

私は昨年結婚し、実家を離れています。ただ、もう両親との関係をほぼゼロにしたいと思ってます。

私は両親にあまりいい思い出がありません。

例えば母からは、
・友達が遊びに来てるからって調子に乗るな!手伝いをしろ!
と友達のいる前で怒鳴り散らし髪を引っ張って外に出す。二時間後家に戻ると母は友達と笑いながらあの子はダメな子だと話していた。(小5)
・大根の千切りスライサーを初めて使ったとき、やり方を教えてもらえなくて上手にできず手間取っていると「なんでこんなこともできない!」とスライサーを投げつけられた。(小5)
・普段からよく怒られるが怒った後は3日?1週間口を聞いてくれない。おはよう、いってきます、ただいまなども全部無視。
・父に体を触られた(小6、中3)と伝えると、泣きながら謝ってくれた。(嬉しかった)しかしその時に出た言葉は「お父さんはあなたの成長が気になったんだよ。」
それからしばらく経って私がその話を蒸し返すと、「触られたやつが父にも見えるように下着を脱ぎ捨てる(洗濯カゴ)のがおかしい!いやらしい!」
・大学受験に失敗した。落ちたことを伝えると無言で平手打ち。一週間無視。
父(再婚)からは
・胸を執拗に揉まれた。嫌々いっしょに入らされていたお風呂で。その時のセリフは「僕と〇〇の仲じゃないか?」(小6)
・寝ている時にパジャマを捲られ、パンツを凝視していた。(中3)
・娘(私)の気に入らない点を妻(母)に怒る。怒られた母は私に怒鳴り散らす。
・気に入らないことがあるとドアを大きな音で閉めたり、食器を大きな音を立てて置いたりする。

まだまだありますが書ききれません。
いい娘でいようと頑張ってきました。普段の生活からその場にいない親の機嫌を気にして行動してきました。
でももう限界です。関わりたくないです。電話もしたくない、実家にも帰りたくない、連絡もとりたくない。
年に一回連絡取るくらいで許してほしい。
でも親孝行しなくてはという気持ちともう嫌だという気持ちのせめぎ合いが辛いです。

親と関わりをなくしている方、どうやって気持ちを切り替えましたか?
また、このくらいで関わりを断つなんてと思いますか?

  縁を切られて当然の親。

オズネーム[ID:0016649]
2018/07/18(水) 21:43

貴方のご両親のしていることは立派な虐待ではないですか。ちっともこんなことではありません。長い間、よく我慢して耐えてきたと思います。これからは良い娘である必要はありません。我慢も、顔色伺いも必要ないです。連絡取りたくなかったら取らなくていいと思います。ご自分の幸せに向かって正直に歩んでいってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ファニー [ID:0016471]
2018/07/19(木) 17:54

返信ありがとうございます。
他のところで相談したら、それくらい耐えろみたいなことばっかりだったのですごく心が楽になりました。
自分の幸せを考えて過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  辛いですね。

おかゆ[ID:0016667]
2018/07/19(木) 16:46

辛いですね。
どんなに酷い親でも親は親ですから、情はあると思いますが、今後は没交渉でいいと思います。
もし、干渉するタイプの親ならそれも大変だと思いますけど汗
こんなことでとは思いません。
母親も酷いですが、義理の父親の件は性犯罪ですからね。

どうやって切り替えるかは、親と関係を絶ってないので上手く言えませんが、両親は元々いないものだと思うしか無いと思います。
結婚して旦那さんのご両親が自分の両親になったんだから、親孝行は思う存分そちらにして下さい。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

ファニー [ID:0016471]
2018/07/19(木) 17:56

返信ありがとうございます。
どんな親でも親は親という言葉にとても苦しんでいました。
心が楽になりました。
自分の幸せを考えて過ごしていきたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  自分で生きていけるなら

悩める主婦[ID:0017109]
2018/08/27(月) 20:10

家族が出来たのです

どんな親でもあなたの親ですが

血が繋がっているからといって
我慢する必要はありません

あたらしい家族と幸せになってください

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR