オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚して1年での離婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚して1年での離婚

こた[ID:0016324]
2018/05/31(木) 00:13

結婚して丁度1年となります。

旦那とは3年ほど付き合いプロポーズされ結婚しました。

元々浮気性があり何度も喧嘩をしましたが、その度にもうしない。という発言を信じて付き合いを続けてきました。
その結果、合コンなどのセッティングや女の子とLINEをすることはありましたが浮気自体はなくなり変わってくれたなぁ、この人はチヤホヤされていたいだけ、結局私のところに戻ってきてくれるもんな。と思いプロポーズを受けました。

旅行に連れて行ってくれたり誕生日にはサプライズをしてくれ、家事もやってくれる優しい旦那です。

しかし昔浮気されたことから、ついつい何度が携帯を見てしまいます。
その度に知らない女の子とのLINEがあり(会ったり、付き合ったりはしてないが、なんだか親密そうな)
相席屋に行く、友達の家で女の子たちを呼んで飲み会をするなどし、その後女の子にしつこくLINEを送っているようでした。
職場の後輩や高校時代の女友達にも皆で飲み会しよう、などしつこくLINEをしているようでした。
(友達からの情報です。)

お恥ずかしいことにどの女の子からも相手にはされておらず浮気となる証拠はありません。
それに旦那もチキンなのか実際に会ったりはしていないようです。

本人に聞いても、なにかのお礼で飲み会しようとした。や、誰かに紹介しようと思ってLINEをした。など言い訳をします。

昔は、やめてよこんなこと…
なんて思っていましたが、今では呆れてしまいもう何も感じません。

上記のようなことをすることは普通のこと、世の中の奥様達はスルーしているのでしょうか。
それともやはり旦那のしていることはおかしいのでしょうか。

旦那との子供を考えることが出来ず気持ちがどんどん冷めてしまい3ヶ月ほど会話はありません。
LINEで、ごめん、もうしない。などしつこくしてきますが直接の謝罪はありません。

浮気性前提で結婚した私が悪いことは承知ですが、このようなことは皆さんは我慢されるのか、離婚し新たな人生を歩むのかご意見をお聞かせください。

上には上がいます

杜乃[ID:0014940]
2018/06/01(金) 20:56

私の職場の同期の女の子も浮気性の彼氏と結婚に至りました
もちろん結婚後も旦那さんは浮気の繰り返しで、ひどい時は女性に裸体写真をLINEで送ってもらうなど、悲惨な内容が多かったようです
(実際、性行為もしていたことが奥さんに何度もばれてます)
その子は何度も旦那さんに泣いて訴えているそうですが「もうしない」といくら言われても、またするんだろうということは彼女もわかっているそうです(長年の付き合いなので尚更)
でも、最終的には自分のところに帰ってきてくれるし、何より自分は旦那さんのことが大好きだから別れるという選択肢は全くないとその子は言っています

その子は浮気の疑いがあればその都度きちんと「誰なの」「どこいって来たの」など突っ込んでいるらしいですが、旦那さんはなかなか認めないようで最近は尻尾を見せるまで泳がせるなどして色々対策しているとのこと
最近はネタのように私たちに話します
(ですがここでは話せない程、ほんとに他人が聞いてても呆れ返るくらい……言葉も出ないほどの浮気の内容です……笑えないですね)

もちろん女性の影をちらつかせる旦那さんは悪いかも知れませんが、許す許さないは奥さんの愛情次第なんだなあ、と思いました
難しいですね

ちなみにそのご夫婦には子供が2人できて、旦那さんもいいパパさんやっているみたいです

スタッフへ連絡

ありがとうございます

こた[ID:0016324]
2018/06/01(金) 23:10

コメントありがとうございます。

もっとひどい人が沢山いるものですね。
その話を聞いたら私なんて離婚したいなんて
騒ぐほどのことではないな…と考えさせられました。

が、最後の愛情次第とゆうところで
そうだ、私はかつて許せていたのに今はもう許せないんだ…と思ったらやっぱりもう終わりだなと思いました。
子供もいないですし、毎日不安で過ごすよりはいいのかなと。

少し気持ちがスッキリしました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

あなた次第

リノノ[ID:0016513]
2018/06/26(火) 00:27

人によって
それでもこんな良いところがあるから
許せる、それでも許せない
答えはないと思います。

確かに上には上がいる。
それで納得し許せるなら
大丈夫だと思います。ですが彼みたいに
そゆう事をしない人もいますよね。

離婚しないなら、
割り切ることや妥協なんでしょうね。
本気でやめて欲しかったら
伝えて良いと思います。
あなたを想ってくれていたら、
辞めようって思ってくれるんじゃないでしょうか。
そう信じたくないですか?

このような内容で我慢することに
良いことは何1つないと思います。
離婚を進めているわけじゃないです↑

ですが、携帯を見ることは
オススメしないです。癖になっていると思います。

私から見たら、スッキリとした
良い関係性ではないように思えるので
今の状況は、良い方向に
あなたの力で変えていく方が
幸せにつながるかなって感じています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング