オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲経験のある年上彼氏への嫉妬が尽きない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同棲経験のある年上彼氏への嫉妬が尽きない

まねとむた[ID:0015057]
2018/05/06(日) 14:46

私は社会人2年目、彼は違う会社で8つ年上です。付き合ってもうすぐ2年になります。すごく優しくて大好きですが、彼の過去がとても気になり続けています。というのも、彼は付き合いたての頃、昔の女の話をペラペラと話す人で、私がやめてというまで口癖のように語る人でした。付き合いたての頃は、今ほど彼を好きではなかったので、嫉妬しませんでしたが、今は彼が好きで結婚も考えているため、過去聞いてしまった話に嫉妬が尽きません。その数ある話の中で(元カノは4人ほど。32歳になる彼で決して遊び人ではなく真面目なほうです)1つ気になることが。それはシングル子持ちと1年同棲していた過去があること。その女はヤリマンだったらしく、メンヘラで寂しくなるとリストカットをしていたそうです。その女は実家暮らしだったらしく、毎日のようにリスカをする日が続き、その女の両親から、今日も切ったから来てくれと彼は呼び出される毎日。仕事もある中で呼び出されるため、またその女が同棲を望んでいたため、一緒にいたほうが良いと望み、一緒に子供も住んだとのこと。
ですので、彼は子育て経験もあるのです。私はありません。同棲もありません。昔の女と同棲を始め出した時期は付き合って1年ほどしてからだそうです。私と彼が1年経ったのは去年で私が社会人1年目だったこともあり、同棲の話は出ませんでした。昔の女とはしてたのにね、と私が醜く彼に当たる毎日が続きました。理由が違えど、やはり比べてしまいます。来年、付き合って2年になります。結婚の話も出ています。私がまだ幼いので、その女との進行速度より遅れをとっていても仕方ないのですが、どうしても負けた気しかしません。女と別れた原因は女が複数の人と浮気したからだそうです。彼にとってその過去は思い出したくもない過去だそうです。でも聞いてしまった以上、嫉妬が尽きません。これから先、私は色々な人に出会うと思います。私は大企業で、彼は小さな地元企業です。私のが給料たかいです。そう考えると、彼でなくても良い気模しますが、彼の親や兄弟、姪っ子たちとも仲良くしています。この嫉妬を乗り越えるべきでしょうか、この嫉妬で別れようと何度も思いましたが、喧嘩のみで実際に別れられませんでした。今は彼は昔の話はしません。今お互いに好き同士で幸せであれば、耐えて乗り越えるべきかと。どうしたら、忘れて乗り越えられますでしょうか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング