オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうすればいいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どうすればいいのでしょうか

きぃ[ID:0016045]
2018/04/22(日) 23:36

私は14歳年の離れた年上の彼と結婚を前提に付き合っています。
小さな喧嘩は数回ありますが、それ以外に悩んでいることがあります。

1ヶ月ほど前に、彼の両親に挨拶する予定がありましたが、挨拶の日の2日前に彼の母親がガンであることが発覚し、挨拶が延期になりました。その日から彼がお見舞いや面会のため、事前に立てた予定は全てキャンセルになり、まともに会えていません。
お見舞いや面会で大変なことも分かっていますし、職場が同じなので仕事が忙しいことも分かっています。
しかし、今までがあまりに順調だったため、日に日に寂しい気持ちが強くなり甘えたくて仕方なくなってしまったり、新しく立てたばかりの予定が簡単にドタキャンになってしまうことが多く、その事で酷くショックを受けるようになってしまい、最近とても辛いです。
職場に内緒で交際して周りに相談できる人もいませんし、地元が県外なため相談できる友人もいません。
私は元々人に甘えるのが苦手です。彼にも甘えたりワガママを言ったことがほとんどありません。
寂しい気持ちや甘えたい事をワガママだと思われないためには、どのように伝えればいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  恋愛相談悩み結婚ママ仕事辛い

スタッフへ連絡

彼を支えてあげたら?

にこりん[ID:0016064]
2018/04/26(木) 17:23

今まで順調だったのに、まともに会えなくなり、約束をしてもキャンセルになりショックを受ける気持ち、わかります。
会えなきゃ寂しいですよね。

お付き合いをしていく中で、彼がどんどん大切な人になっていくと、甘えたりワガママ(というか、自分のホンネ?)を、ちゃんと伝えたいなぁ、と思いますよね。
それも、わかります。

でも、今の彼の状況を考えてあげてください。
本当に彼が好きなら、彼に甘える時ではなく、彼を支えてあげたい!とは思いませんか?

もし私が彼の立場だったら、状況を知っているのに心配とかよりも先に、「私は寂しいの!」という趣旨のことを言われたら、「この人は僕の心配はしていないんだな。ほんとに僕のこと好きなのかな」と思います。

彼が落ち着いたら、思い切り甘えたら良いのでは?

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます!

きぃ[ID:0016045]
2018/04/26(木) 19:32

にこりんさんはじめまして、返信ありがとうございます!
にこりんさんのアドバイスのおかげでモヤモヤがスッキリしました!
おっしゃる通り、今は彼の気持ちを第一に考えるべき時ですよね…
自分のホンネをぶつけるのは自分中心な考えだと気付きましたし、自分のことばかり考えるのではなく、彼の気持ちを第一に考えるべきでした。
精神的に辛い彼を少しでもサポートしたり、支えていけるよう、私なりに努力していきたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング