オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人がいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

好きな人がいます。

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 11:52

だけどどうしても引っ込み思案になってしまうんです。
というのも、私はフェイスラインのお肌が汚いんです。
彼の周りにいる人はお肌の綺麗な人ばっかり。
どうやったら彼を射止められるのでしょうか?

  わかります

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 12:01

コンプレックスみたいなのがあると、どうしても恋に臆病になってしまいますよね。
お気持ち、痛いほどわかります。

スタッフへ連絡

  そうなんです。

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 12:04

恋どころか、なにかにつけて引っ込み思案…自分でも嫌になります。
もっと自信が持てればいいんですが…。

スタッフへ連絡

  フェイスラインの

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 12:08

お悩みさえ解決できればポジティブになれますか?

スタッフへ連絡

  どうなんだろう…

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 12:10

自分でもわかりませんが、フェイスラインのお肌のコンディションの悪さが、大きな要素になってるのは確かです。
後は私の性格かもしれませんね…。

スタッフへ連絡

 

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 12:12

元々そんな美人じゃないし…
どうしたら彼に気に入ってもらえるんだろう…

スタッフへ連絡

  外見も

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 12:14

もちろん大事でしょうけど、もっと大事なのが内面なのではないでしょうか?
彼との接点はあるんですか?

スタッフへ連絡

  内面ですか…

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 12:17

今の私じゃ内面もあんまりいいとは言えないですからね。

彼とは、友達の紹介で出会いました。

一目惚れとかではないんですけど、いつもみんなの人気者で、必ず彼の周りには人がいます。

スタッフへ連絡

  よくいる

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 12:22

人気者タイプですか。ああいう人、不思議ですよね。自然に皆に好かれる。
見えないところで色々努力してるのかもしれませんけど。

女性でもいますよね、人気者タイプ。

スタッフへ連絡

  彼とは

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 12:23

どんな関係性なんですか?友達になれてますか?

スタッフへ連絡

  いますね。

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 12:25

人気ある人。男性でも女性でも。そこが羨ましくて好きになったのかも。

彼とは、一応、友達という事になっています。
でも引け目もあって、距離の詰め方がわからないです…。

スタッフへ連絡

  友達に

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 12:54

協力してもらっては?

実際にそれでうまくいった人、私の周りにいますよ。

スタッフへ連絡

  協力って

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 12:57

どんなふうにですか?友達伝いに好意を告げるとか?

スタッフへ連絡

  それは

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 13:15

早すぎですよ笑

お友達に協力してもらって、彼と会う機会を作ってもらうとか。
飲み会でも遊びでもなんでもいいので。

複数人で遊んで、その中に主さんと彼が含まれてるのとかが、無難じゃないですか?

スタッフへ連絡

  それもいいかもしれないですね

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 14:21

友達に協力してもらう方向で考えてみようと思います。

スタッフへ連絡

  私なら

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 13:39

積極的に行くけどな。引っ込み思案って色々損でしょ。
もしかしたら知らず知らずチャンス逃してるのかもしれないよ。

スタッフへ連絡

  その前向きさ

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 13:50

羨ましいです。どうやったらそんな風になれるんでしょうか?
私なんて…と考えてしまって。

スタッフへ連絡

  簡単だよ。

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 13:54

何があっても私は私!って自分しっかり持つこと。
私なんて…てウジウジしてても前に進まないでしょう?
欠点も含めて自分を自分で認めてあげる事だよ。

スタッフへ連絡

  自分で自分を認める…ですか

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 14:00

なかなかネガティブに考えてしまって私には難しいです…
でも、ポジティブにならないと彼も振り向いてくれませんよね。

スタッフへ連絡

  うん。

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 14:05

主さんも、暗い人より明るい人と一緒にいる方が楽しいでしょ?そうゆうこと。
なんとか頑張って意識変えようよ。

スタッフへ連絡

  はい…

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 14:22

少しずつでも変わっていけたらと思います。

スタッフへ連絡

  私が主さんに持った印象が

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 14:42

心根優しいこと、素直なこと。それと繊細なこと。
これって女の武器にならないかな?

繊細ってことは、人の気持ち考えられるってことだしね。

スタッフへ連絡

  誰にだって

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 14:43

いいところはあるよ。コンプレックス持つのもいいけど、
自分のいい所伸ばして、出していこうよ。

彼の心に届くかもしれないよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 14:46

ちょっと恥ずかしいぐらい分析されてますね私汗
優しい・素直・繊細か…

繊細って言うのは悪く言うと傷つきやすいってことなんですよね。
私、傷つくの恐れて委縮しちゃってるのかもしれません。

スタッフへ連絡

  うんそれは感じた。

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 14:49

本当に好きなら、勇気も持たなきゃね。
一歩踏み出そう。

スタッフへ連絡

  何がコンプレックスなの?

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 14:53

フェイスラインのお肌かな?

スタッフへ連絡

  そうです。

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 14:55

ニキビに始まり、色素沈着して黒くなってしまっているんです。

スタッフへ連絡

  私もそれ悩んでます。

真里菜[ID:0015852]
2018/04/04(水) 14:57

できてしまった黒ずみってなかなか消えないんですよね…
どうしたらいいのか…

スタッフへ連絡

  そういうのって

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 15:04

ビタミンCを摂るといいっていうけど…
どんなケアしてるの?

スタッフへ連絡

  私は

真里菜[ID:0015852]
2018/04/04(水) 15:06

ビタミンCを食事で摂るようにしていて、化粧水もビタミンC配合のものを使っていますが、一向に良くならず(泣)

スタッフへ連絡

  私も

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 15:08

市販の美白用品を使ってはいますけど、なかなか効果が出てないです。
外出するときはコンシーラーで隠す始末…。

スタッフへ連絡

  ビューティーアクネケアをお勧めします。

みゅう[ID:0015854]
2018/04/04(水) 15:19

フェイスラインのニキビ跡の黒ずみということなので、
メラニンが原因です。メラニンを剥離してくれる成分が入ってるビューティーアクネケアいいですよ。
届くまで時間がかかりましたが、届いて使い始めて2週間で私は黒ずみ消えましたよo(^-^)o

スタッフへ連絡

  ああ

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 15:21

聞いたことある。評判良いよね。

スタッフへ連絡

  本当に

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 15:42

効くんですか!?それなら使ってみたいですが…。

スタッフへ連絡

  はい。

みゅう[ID:0015854]
2018/04/04(水) 15:46

私は効きましたよo(^-^)b
配合されている成分がとても有効だそうです。

スタッフへ連絡

  検索すると

みゅう[ID:0015854]
2018/04/04(水) 15:50

出てくると思います。取り扱ってるのあそこだけなんじゃないかな。
使うのなら、早めに手に入れる事を勧めます。

スタッフへ連絡

  今は

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 15:56

失礼ですが、藁にも縋る気持ちなので、本当に効果があるという事で、買ってみたいと思います。
お勧めありがとうございます。

スタッフへ連絡

 

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 16:02

申し込みました!私の救い主になってくれたらいいなあ、と思います。

スタッフへ連絡

  便乗してるみたいですけど、

真里菜[ID:0015852]
2018/04/04(水) 16:04

私も買ってみます!

スタッフへ連絡

  効果は出ますよ

みゅう[ID:0015854]
2018/04/04(水) 16:06

私が保証しますo(^-^)b

スタッフへ連絡

  これで

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 16:41

主さんのコンプレックスも解消するといいね。

そしたらもっと彼に対して積極的になれるんじゃない?

スタッフへ連絡

  そうですね。

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 16:54

このフェイスラインの黒ずみさえ消えればと思っています。
それだけでだいぶ自信が持てるかなと思います。

スタッフへ連絡

  トピ主さん

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 16:58

影ながら応援していますよ。
彼を射止めるまで頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  お話を聞いた

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 17:04

彼の感じだと、ライバル多そうですね…。

どうやってトピ主さんに惹きつけるかですね。
やっぱり友達と3人で飲んだりとかがいいと思うんです。

3人だと少ないなら、もっと多人数で。

それで1回いい感じのコミュニケーション取れれば、彼も意識するようになるんじゃないですかね。

スタッフへ連絡

  そうですね、

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 17:16

彼、男女問わず人気ありますし、美人の友達もいるし。
なかなか難しいかもしれませんけど、なんとか気持ちが伝わったらなって思います。

いきなり3人はちょっと緊張するので、
多人数での飲み会が理想かもしれませんね。

もちろんすぐの話じゃなくて、コンプレックスのフェイスラインが綺麗になってからですけどね。

スタッフへ連絡

  そこで

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 17:18

主さんの中味の良さをアピールするんだよ!
きっと振り向いてくれるから!

スタッフへ連絡

  例えば

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 17:20

彼と共通の話題を見つけるとか。
趣味の話をするとか。

彼の趣味ってわかってます?

スタッフへ連絡

  プロ野球やサッカーなどの

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 17:22

スポーツ観戦が趣味みたいです。

あとはアウトドア。スポーツもですけど、キャンプやら旅行やらですね。

スタッフへ連絡

  だったら

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 17:24

一緒に行こうって言えるのが一番いいんですけど、勇気がいると思うので、
「(多人数)で一緒にプロ野球観戦しようよ!」とか
そういうアプローチがいいんじゃないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  もちろん

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 17:27

自分から誘うんじゃなくて、そういう話になった時、「私も行きたい!」とか「一緒に行きたいな」とか
そんな感じで参加するとか、いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 18:03

そういった参加の仕方、自然で良さそうですね!
あと先ほど友達に聞いたのですが、彼、お酒を飲むのも好きみたいなので、
何度かアドバイスいただいた、複数人での飲み会もいいと思います。

私、ちょっとは前向きになれましたかね?笑

スタッフへ連絡

  なってると思うよ!

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 18:06

ちゃっかり情報収集もしてるしw
いい方向に進めてると思う!

スタッフへ連絡

  いろいろ

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 18:10

情報収集もしておきます。今は黒ずみのケアがあるので、その間に。

スタッフへ連絡

  その意気です

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 18:12

お友達をフル活用しちゃいましょう。
うまくいくこと、祈っています。

スタッフへ連絡

  ビューティーアクネケアが

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 18:42

私のコンプレックス解消してくれそうなので、
綺麗になるぞー!という気持ちになれてきました。
彼へのアプローチ方法についても、
皆さんのアドバイスのおかげです。

スタッフへ連絡

  私の様に

みゅう[ID:0015854]
2018/04/04(水) 18:44

綺麗、手に入れてくださいね。効果は保証しますのでo(^-^)o

スタッフへ連絡

  美容も

カズエ[ID:0015848]
2018/04/04(水) 19:12

恋活も頑張って、一皮むけた女になろー!

スタッフへ連絡

  頑張ってくださいね

愛子[ID:0015846]
2018/04/04(水) 19:14

困ったことがあったらまた相談してください。

スタッフへ連絡

  (私も…)

真里菜[ID:0015852]
2018/04/04(水) 19:15

(私もがんばる!)

スタッフへ連絡

  皆さん

あき[ID:0015844]
2018/04/04(水) 19:17

ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR