オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親に結婚を反対されています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の両親に結婚を反対されています。

ゆりあ[ID:0015557]
2018/03/13(火) 00:17

2年ほど付き合っている彼がいます。
お互い好き同士なのですが、彼はまだ結婚に踏み切ってくれません。昔よりは意識してくれているのですが、仕事で成功出来ていないことが引っかかっているようです。色々な人に紹介はしてくれています。
彼の両親は非常に厳しい人で、彼がそろそろ結婚したいと言ったところ「お前はまだ結婚するには3年早い」と言われたそうです。彼の兄も結婚したいそうなのですが、自分の親が原因で2回破断していて、今回も彼女の家柄のことで両親が反対しているそうです。どうしてそこまで介入するのでしょうか。本人同士が1番大事だど思うのですが。正直、そんな両親と家族になる事に私も不安がありますし、親を説得できない彼にも不満があります。

彼は「3年も待たせたら、〇〇は35になってしまうし、このまま付き合っていたいし、結婚したいけど‥。。」とにごされた感じです

彼の事が大好きですが、3年待ったところで結婚できるかはわかりません。年齢的にも、3年待つという決断に精神的なストレスを感じています。

彼は親には逆らえない、説得できないという感じです。
彼はどうして3年も伸ばせるのでしょうか。
彼は私を都合のいい相手にしようとしているのでしょうか。彼への気持ちを少しずつ諦めようと思っても、諦める事ができません。
彼への愛情が、時に憎しみになる時があります。独り言が増えたり、過食症になったり、突然泣き出したり、自分の感情が乱れて自律神経がおかしくなってきました。
彼には決してそれを打ち明ける事ができないので、本当に辛いです。
辛くても、好きなのであればこのまま付き合っていていいのでしょうか。自分のメンタルが壊れていきそうで怖いです。

  今、出来ない事が

えいと[ID:0008884]
2018/03/13(火) 00:36

3年後には出来ると思いますか?

10代の学生ならば、学業優先で3年後とか有り得ますが
失礼ながら、良いお歳ならば 逆に、もっと厳しくなり 愛情も、持たないでしょう

結婚とか、その時の気持ちでするものです
3年後とか その気持ちに保証は出来ない

こういう場合に良い言葉は、「縁が無かった」 で片付けるべきです
お互いに好きだが、縁が無く 彼も、それを乗り越えられなかった
どちらが悪いじゃなく 縁がなかっただけです

縁がある人を探しましょう

スタッフへ連絡

  コメント感謝致します。

ゆりあ[ID:0015557]
2018/03/13(火) 19:20

えいとさんの仰る通り、縁がなかったと諦めることも必要かもしれません。

縁がなかった、そう思えたらどんなに楽かと思います。彼を好きでも現実は受け止めなければいけません。
どんな形で彼に伝えるかよく考えてみます。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  努力は必要

杜乃[ID:0014940]
2018/03/13(火) 07:50

彼氏さんは親に逆らえないということで3年待つか悩んでいるんですよね?
彼氏さんが自ら選んだ訳では無いのですからあまり彼氏さんばかりを責めないであげてください
2人のことなんですから、あなたも彼の説得ばかり頼りにせずあなたも説得に伺うなど行動されてみてはいかがでしょうか
それまでその家の在り方で育ってきた彼が、親に逆らうという事は他人が思うよりずっと大変なことだと思います
結婚するにしても2人で支えあわなくてはいけないです
その第一歩のような気がします
しかしあなたが今それすら出来ないほどに追い詰められている、彼と親の間に入りたくはないということであれば確かに縁がなかったように思います
実際に3年待つということは私もあまり考えたくないですね
女性には妊娠、出産のリスクが年相応に出てきます
3年後の愛を確認するよりも明らかなリスクです
親御さんにわかってもらえると良いですね

スタッフへ連絡

  コメント感謝致します。

ゆりあ[ID:0015557]
2018/03/13(火) 20:30

杜乃さんの仰る通り、彼ばかり責めてはいけないですね。私は何も努力をしていません。

彼も悩んでいますし、彼が両親に逆らうことの出来ない環境である事も分かっています。

彼と今後の関係をはっきりさせなければ行けません。まずは、3年待つ事が出来ないことから伝えてみたいと思います。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR