オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を先延ばしにする彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚を先延ばしにする彼

なち[ID:0015458]
2018/03/03(土) 09:07

こんにちは。
先日彼氏(私24歳 彼28歳)に「お前のことは普通に好きだけど、決め手がないからまだ結婚はできない。まだお前も若いんだしもう少し遊んで」と言われ、ショックと不安とでいっぱいでどうしたらいいのか分からなくなりました。
私はもともと関東に住んでおり、その際に彼と出会いました。去年の春彼は仕事の都合で広島へ引っ越すこととなり、彼に「ついて来る?」と言われ彼のことが心から好きでしたのでついていく一択でした。
そして私はやりがいもあり楽しかった職場を退職し、去年の夏に広島へ越してきました。はじめは友達も家族も知り合いすらいない新しい地で不安なことばかりでしたが少しずつ慣れてきました。しかし未だに友達は数少なく、職場の人間関係も悪くストレスフルな毎日。それでも彼と過ごす毎日の時間が幸せで広島へ越してきたことに後悔はしていませんでした。ただ、広島に越す際にプロポーズされたわけでもなく、あくまでも彼氏彼女の関係のままこちらに来てしまい、私自身このふわふわとした現状が不安で仕方ありませんでした。
広島に来て彼の親にも会い、同棲も早半年。そろそろ結婚の話が出てもいいんじゃないかな?と思ってた矢先に上記の発言をされました。
彼自身まだ遊びたい他の女も知りたいと毎日のように言っており、冗談だと思って聞いていましたが彼自身が遊び足りないことが理由で上記の発言をしたのかと思うとなんともやるせない気持ちになりました。
私は全て捨ててあなたについて来たのに、あなたはやりたい仕事をしてまだ遊びたいと言うの?なんて無責任な、、、。と思ってしまいました。
たしかに私はまだ24で彼に絞らず、他の人も見るべきなのかもしれません。
でも頼れる人のいない広島で彼と同棲中。あの発言から毎日微妙な距離感を感じ彼と触れ合うこともなくなり、朝の行って来ますのキスもハグももちろんセックスもありません。
私は彼のことがもちろんまだ好きです。でも彼には私との未来は見えてないんです。
もうどうしたらいいのか、、、、もうわからないです。
長くなりましたが何かアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。

一言で言うと、辞めておいた方がいいと思うが

えいと[ID:0008884]
2018/03/03(土) 13:26

普通に好き という言葉が、引っかかりますよね

遠い地まで、付いてこらせて結婚はまだ考えていないとか
男として、どうなんでしょうね

あなたの人生に責任感は、まるで感じません

また、あなた自身も 主体性がないのでは?
彼氏の意向で、あなたの人生を決めるのじゃなく
あなたが、この人を一生ついていけるか 決めるべきだと
思います

幸い24歳なら、彼の言うのが 一理あるのが 「もう少し遊んで」
という言葉です
あなたのことを特別に思う人と出会うべきですね
そうじゃないと、幸せはないでしょう

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

なち[ID:0015458]
2018/03/03(土) 14:53

たしかに私自身の主体性に欠ける部分はあるかと思います。
しかし、私としては広島に来るまでと、来て数ヶ月の間彼はとても想ってくれるような言葉や行動があり、且つ自分の夢に真っ直ぐに努力している姿に惹かれました。
そして子供も好きで何人欲しいか、何歳ごろには欲しいな、結婚式はどこでしようか などと私との結婚を示唆するような発言も見られていました。
だからこそ彼について行きたいと思いました。
しかし今回の無責任な発言で、悩んでしまったのです。
えいとさんの言う通りまだ24であり、遊ぶことは可能と思います。
しかし現在同棲しており、いつ見切りをつけてこの家をでていくのか、広島で新しい家を探すのか、また仕事を辞めて地元の関東に帰るのか
そういったことを考えると別れにくいんです、、
私のことを特別に思ってくれる方がいるのだろうかと不安でもあります、、

スタッフへ連絡

何時ならば、即刻ですね

えいと[ID:0008884]
2018/03/03(土) 17:58

着いて行った事情は、自主的だと解りましたが
要は、「心変わりした」 という事ですね

よくある事ですね これを修復するのは出来ないと思うべきです
出来ないならば、何時 関係を解消するか? の1点です

即刻、実家とか関東に帰り 未練を断ち切るべきです
まだ24ならば、いくらでも働き口もあるし 出会いもたくさんです
ただ、今のことを良い勉強と思えば、次には見る目も変わるでしょう
この経験を無駄にしないで、良い出会いを

スタッフへ連絡

辛いですね…

88888[ID:0015086]
2018/03/04(日) 18:45

状況は違いますが、彼の態度が変わったという点で共感したのでコメントさせてください!

私の場合は、彼がとても大事にしてくれてたころに戻ってくれないかな?と、長々とダラダラしてしまい、その間毎日不安で辛かったです。今は別れてさっぱりしましたが、彼が完全に離れたら戻ることはなかったです。逆に変に縋ってしまった感じになって、余計に二度と戻る可能性を減らした気が今はしてます。

トピ主さんは彼との未来を信じて何も知らない土地まで行ったのにそれは、すごくショックだと思います(>_<)
でもまだお若いので、私みたいなイタイおばさん(涙)になる前に、次に進んでほしいなと思います!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング