オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 難しいアラフィーの自立 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

難しいアラフィーの自立

maggie[ID:0013400]
2018/03/02(金) 01:40

結婚して20年間、子供が大学に進学したきっかけ、離婚届を旦那に出した。
私が離婚したら一人で自立できないか心配、と20年間一緒に培ってきた思い出を簡単に捨てられないという理由で却下。
確かに、言われた通りです。
話し合った結果、もう一度やり直そうと決めました。今は、二人とも努力してますか、二人とも無理してる部分を感じます。私のワガママ、彼の頑固、性格はそう簡単に変えられるものじゃないですよね。
今は、夫婦関係云々を別にして、一日でも早く自立したいです。経済的な理由で、養ってもらうため、自分の人生を捨てたくないで。
けれども、現状は、 
47才、日本に在住している外国人。日本語は喋れますが、いざ職場にいると、とても自信がないです。
学歴は大卒、ヨガインストラクターの資格は持ってますが、仕事経験はゼロ。
いろんなサイトで仕事を探していますが、面接のチャンスすら回ってきません。
みなさん、何かいいアドバイスがありませんか?是非聞かせていただきたいです。

長文ですみませんでした。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング