オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生最大の恋が人生最大の苦しみになるとは…誰か助けて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人生最大の恋が人生最大の苦しみになるとは…誰か助けて下さい。

ねがっこ[ID:0015391]
2018/02/23(金) 16:35

私は今、片想い中の人がいます。

その人はこれまでのどんな人とも違う。
本当にこれ以上ないくらいの理想どおりの人なんです。

職場が同じで毎日のように顔を合わせます。
そんな環境でもしフラれたりしたら…立ち直れる自信がありません。

絶対に失敗したくない。

そう思って職場の友達に彼の女性のタイプを聞いてもらいました。

彼のタイプはこんな感じ。

■友達が多い女性。
■彼の友達と一緒にいる時に気が配れる女性。
■明るくてポジティブな女性。
■料理や家事を楽しみながらできる女性。
■トシを取ってもキレイでいようと努力できる女性。
 (努力が自然にできる子がいいみたいです。)

これを聞いて完全に自信がなくなってます。

私に当てはまる要素がゼロです。
私がどんな人かと言われれば…「彼の理想のタイプの真逆の人」です。

私にできる事は何でも頑張るつもりです。
でも、どれから手を付ければいいのか分かりません。

どうすれば彼の理想の女性になれると思いますか?

もしくは

やっぱり普通に考えて諦めた方がいいのでしょうか?

本当に悩んでます。毎日が苦しいです。

誰か助けて下さい…。

わかります。

せり[ID:0015392]
2018/02/23(金) 19:07

私も職場恋愛で辛い思いをしたことあります。
フラれると実際キツイですよ。しかも私の場合はそのあと友達と彼が付き合いだした。笑
ぶっちゃけしばらく落ち込むと思う。
慎重に頑張った方がいいよ。
フラれる可能性があるならあんまり行動しない方がいいかも?

スタッフへ連絡

そうですよね。

2018/02/26(月) 14:36

私も失敗した時のことを考えると行動ができません。

失敗する可能性があるんだったら告白もしない方がいいと思ってます。

ただ同じ環境なだけにこのまま気持ちを無視して何もアクションしないのも辛いです。

私が挙げた5点の中でひとつだけでも何かできることをしておくのがベストですかね。

正直自信がなくなってます。

スタッフへ連絡

追記

2018/02/26(月) 14:40

土日に返信できなかったこと申し訳ないです。
ちょっと予定があって外出していて…確認が遅くなりました。
すぐにお返事頂いたのにすみませんでした!
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

ごく普通の理想でしょう

えいと[ID:0008884]
2018/02/25(日) 07:38

一言で言えば、明るく家庭的でポジティブな人

ここで問題なのが、ポジティブ

問題を悲観的に捉えて、言い出せないのはネガティブ

傷つくことを恐れて果実を獲れずに、他者から獲られて妬むだけになるか
ハイリスク・ハイリターン 虎穴にいらずんば虎児を得ず 

どれを選択するかは自由です
また 家宝は寝て待て と言う故事もあります

も一つは、一を知り十を理解する のように
最小限の告白で、脈を知るのも手でしょうね

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2018/02/26(月) 14:42

土日外出でお返事が遅くなってしまいました。

大変お恥ずかしいです。

そしてお返事ありがとうございます!

返信内容がすこし難しかったです。

脈を確かめる為に行動するのがいいっていう意味でしょうか?

私、バカで…ごめんなさい。

スタッフへ連絡

助ける?

カサブランカ[ID:0004488]
2018/02/25(日) 13:20

本気で「出来ることは何でも頑張るつもり」なら、「どれから手をつけて」などど悠長なことを言ってないで、
料理なら料理番組や料理教室でレパートリーを増やすとか、毎日お弁当を作る。
常にキレイでいようと努力することなんて一番先に取り組みやすそうですが。
彼のタイプは、男女、年齢に関係なく「素敵」と思う女性です。
だから、近付けた時にフラれるかも知れないし、今とは違った心持ちになる可能性もあると思います。
全てでなくてもいいし完璧でなくても近付けるような努力が必要です。
「助けてください」と言うだけで、「出来ない(無理?)」とスタートを遅らせる(しない)人に魅力を感じますか?
今すぐ始める。悩むのは始めて継続出来るようになってからです。

スタッフへ連絡

ズッシリと重く厳しいお言葉でした。

2018/02/26(月) 14:45

土日の返信が送れてしまったことを謝ります。

そして…厳しいお言葉ありがとうございます。

まずは自分が努力を何でもいいから始めれば、その努力している姿とか姿勢は誰も悪い印象を持たないのではないかという解釈をしてポジティブに保っていられれば、きっと彼にも伝わる。

このようにポジティブな解釈をさせてもらいました。

確かに他人に答えを求める前に、何でもいいから努力を始めるべきですよね。

美容関係はおろそかにしがちなので…この辺りから頑張ってみます!

本当にありがとうございました!

スキンケアとかで何か気を使っていることってありますか?

スタッフへ連絡

同感の部分があります。

2018/02/26(月) 17:22

助けを求める前に何を頑張っているのかを話すだけでも質問者としてはマナーがいいかなっていうのは私も思いました。

スタッフへ連絡

読み返してみました。

2018/02/26(月) 17:51

確かに客観的に読むとよくわかります。
何も努力をしないで助けてって言ってるみたいですね。
まずは見た目の向上とかは頑張ってるのですが…。
私はニキビ跡がコンプレックスで…どれだけ化粧を頑張ってもニキビ跡が消えないんですよね。
何かいい対処法があれば教えてもらえると嬉しいです。

スタッフへ連絡

そういえば

2018/02/27(火) 13:54

ニキビ跡結構気にしてるみたいでしたが結構ひどいんですか?通院とかはしてますか?
あとは友達は少ないほうなんですか?
彼がねがっこさんのことをイメージすると友達が少ない人って思われてると思いますか?

スタッフへ連絡

いつもありがとうございます!

2018/02/27(火) 13:59

そうですね…ニキビ跡は結構悩みだったりします。
初対面の印象を聞いたらニキビ跡が多いっていう部分はみなさんに思われてると思います。
通院もしてますし、生活習慣とかは人よりも意識していると思うのですが、うまく治りません。

そういったことも関係してか、自分に自信が持てないみたいなんです。
本質的な部分で自信がないんですよね。
表面的なことならいくつか自信がもてることはあるんですが…。
ニキビ跡だけじゃなくて、色々と自分の外見にはコンプレックスがあります。

それがあるので友達も多くないです。
明るいという印象ももしかしたら持たれていない可能性もあります。

スタッフへ連絡

ニベアとか

2018/02/27(火) 14:09

クリームとかの一般的なスキンケアみたいなことはしてますか?

スタッフへ連絡

せりさん

2018/02/27(火) 15:46

有名どころは試してて、通院して処方箋も試してます…。
だけどニキビを直すのと違って、ニキビ跡を消すのって難しいみたいで。
今のところ効果を感じられるものが見つかってないんです。
何か情報があれば小さい情報でも嬉しいので欲しいです?。

スタッフへ連絡

皮膚科

2018/02/27(火) 16:21

皮膚科は根気よく自分に合う場所を探すべきです。
もし見つかれば今後も長いお付き合いになると思います。
クリームで効果の強いものを探しているなら海外のものもいいですよ。
薬事法的に日本で取り扱えないものも海外では普通に販売されてたりします。
日本国内で販売されてないものはいわゆる効果を感じやすいものが多いです。
皆がそれで治ったら病院が儲からなくなっちゃいますからね。
海外じゃ普通に薬局で売ってるものなのに。

スタッフへ連絡

質問ばっかりになっちゃうんですけど。。。

2018/03/05(月) 13:11

具体的に評判のいい海外のものだとどんなものがありますか?
価格はなるべく低価格が望ましいです…。
わがままばかりでごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

応援してます

yk[ID:0015426]
2018/02/27(火) 16:23

全部読ませていただきましたが、ご自身が真逆の人というのは、少なくともポジティブという面でそうなのかなという印象を持ちました。

タイプですが、それはあくまでもタイプです。これに沿った人じゃなきゃ受け付けられない、なんてことはないと思います。
しかし、それに近づけるように努力する必要はあります。その中でも彼が大切に思っている部分は特に!です。

本当に自分にとって理想の人であるなら、出来る事は全てして、その時を待ちましょう?
失敗を恐れる前に努力です。結果は、時間がたたないと分かりませんが、あの時もっと…って思わないように今、美容、料理、内面磨きなどを頑張るべきです。

ポジティブな人間を目指すには本がいいと思います。美容と料理はあなたの気持ちとやる気ではないでしょうか。ネットの口コミや美容サイト、料理アプリや実践など。

また、友達の人数は気にする必要はないと思います。要は質です。意地悪な友達がいるより、心優しい友達がいる方の方が魅力的です。

すぐに変えられないコンプレックスは時間をかけ、今ある自分の良さをどんどんアピールしていけばいいと思います?

実は私も絶対無理だと思っていた方と結ばれたことがあります。タイミングが良かったんですが。けど今後悔してるのは、もっと自分磨きしておけば…と(笑)
失敗の未来を予想するより、幸せの先の未来を想像してください。貴方はすでに行動を起こしています。絶対うまくいきます!

スタッフへ連絡

返信に気がつくのが遅れてしまってごめんなさい!

2018/03/05(月) 14:19

すっごい何から何まで本当にズバリその通りでした!
私には厳しく感じられるくらいの言葉の方がちょうどいいと思ってます。
自分のダメさ加減が嫌になったりすることも多いので…そうやって言ってもらえてやっと目が覚めたというか。
いつまでも自分が嫌だからって頭ばかり動かしてても仕方ないですもんね!
ykさんの仰る通りに努力をして何かに前進している姿を少しでも見せていけるようにしてった方が絶対にいいに決まってる!
(こう思い込んでしまってもいいですよね?笑)

本も読んでみようかなって思っています!
ニキビ跡だけは皮膚科でも合う薬が見つからなくて困ってるんですけどね。
でも出来るだけやれることからやろうと思えてます!

本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

ニキビ跡なら

カサブランカ[ID:0004488]
2018/03/01(木) 18:04

美容皮膚科へ行ってください。
ニキビ跡は、今日明日で治るものではありませんが、肌を整え少しずつ目立たなくする治療やニキビ跡に適したケアの薬や生活習慣についてもアドバイスがあります。
コンプレックスになり伏し目がちだったり、メイクでカバーしようと厚塗りになっていませんか?
人目が気になるかも知れませんが、必ず治ると考えて気にしないことです。
厚塗りはニキビ跡を目立たせるだけでなく、肌に負担が掛かるので、ミネラル配合用品を使い薄づきにすること。
毎日のメイクオフは必ず行い、シンプルなケアに徹することです。
あとは、継続出来る趣味を見つけること。
趣味と言えるものがあれば、毎日の考え方も変わって来ます。
何でも何かを始めたら、今日はやったかやらなかったか、しばらくは寝る前に自己チェックをすると良いですよ。

スタッフへ連絡

ページが2ページ目になってて気がつきませんでした。涙

2018/03/05(月) 14:42

お返事が遅れてしまってごめんなさい。
2ページ目になってるのが気がつかなくてお返事がすごく遅れてしまいました…。

それで本題です。

まずは具体的な指摘をいただけたことが嬉しいです。
ありがとうございます!

皮膚科は4~5箇所を転々としているのですが全て自分に合わないみたいです。
あまりにも効果がみられないので少し病院不信みたいになってるトコもあります。
何を基準に良い悪いと言っていいか分からないのですがとにかく効果が実感できないんです。
それでも同じ場所に通い続けるとかの方がいいんでしょうか?

最後の趣味とかの継続できるものを見つけるのってすごいいいですね。
とにかく自信がなくなってしまっている状態なので他人からみてもわかるレベルみたいです。
なのでそんな子を好きになる人なんていないだろうから、周りからみても元気に見える様に何かに夢中になりたい!
その人と共通の趣味とかにしたらいいですかね!?

スタッフへ連絡

大丈夫です、もっと魅力的になる努力を^_^

北海道はデッカいどー[ID:0015450]
2018/03/02(金) 03:10

大丈夫ですよ

男性の「理想」は、過去をみて、こんな女性をと
考えた結果ですよ

彼にあなたがアタックしたいなら
未来に向けて、
今の、あなたの素晴らしいところ
魅力的なところを
アピールしていったら良いと思いますよ

明るく、楽しく、誠実に、笑顔で、女らしく、
あなたの今のままを
それとなく、前向きに、伝えていって
時間や場所を少しでも長く一緒にいれる
時間をつくると、
相手に伝わりやすくなりますよ^_^

ゆっくりと、前向きに、明るく頑張るのがベスト^_^

期待しています^_^

スタッフへ連絡

せっかくお返事いただいていたのにお返事が遅れてしまって申し訳ないです。。。

そして本当に暖かいお言葉ありがとうございます!
すごく嬉しかったですし、何より自信喪失中の私にとって励みになりました!
リアルだとずっと相談もできずにいる状態なので。。。

ちなみにスキンケアとかって何かおすすめの方法とかってご存知でしょうか?
ニキビ跡のことで結構悩んでて…。

スタッフへ連絡

いい情報はいりましたよ???!

2018/03/05(月) 20:52

お久しぶりです!
ニキビ跡消すのはビューティーアクネケアがめちゃくちゃ効果出るみたいです!
ただ海外のクリームらしくてちょっと高いです!
あと紫外線に弱くなるみたいなのはあるみたい。
でも本気で日本の処方箋とかと比較にならないくらい効果出るみたいです!
もし試したことがないんだったら調べてみるのがいいかもですよー!
私の友達もずっと悩んでたんだけど、本当に笑えるくらい綺麗になったらしいです!
個人差はあると思うので過度な期待はしない方がいいとは思いますが、数ヶ月ぶりに昨日あったんですけど、確かに本当にニキビ跡なくなってて。それで何を使ってるのか聞いてみたらクリームだと思うって言ってたので!
それですぐにその情報を聞いて最初に思い出しました!笑

スタッフへ連絡

お返事遅れてしまってごめんなさい!

2018/03/06(火) 22:41

ビューティーアクネケアですか?
聞いたことない名前ですね!
高額ということもあるし海外のモノってことで少し怖いです。
もし仮に効果があったとしても副作用とか怖いですね。
ただ調べずにコメントするのも失礼だと思うので一度調べてみます!
だけどご友人の方のリアルな成果を聞けたのが興味深いです!
実際にそういった生の声が聞けるのは貴重ですよね。
お財布とも相談が必要ですし、まずは調べてみますね!
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

がんばってください

えりりん[ID:0015479]
2018/03/05(月) 21:42

お気持ち、よく分かります。
性格・容姿・同じくお肌に自信がありません。

フォトブライトってご存知ですか?
皮膚科にかかっているならご存知だとすみません…。
ニキビ跡にどのくらい効果があるのか分かりませんが、光治療だそうです。
お金もある程度かかりますが、地道なスキンケアより即効性があると思うので検索してみてください。

私も治療しようと思ってます。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

2018/03/06(火) 22:44

フォトブライトは知ってます!
ただ試したことはないです。
皮膚科の対応としては「まずは薬で…」ということでどこも同じでした。
自分がフォトブライトを試したい!という意思表示をしたら対応してくれるのでしょうか?
今まで皮膚科は全部効果が出ていないっていうこともあって少し信頼なくなってます?。涙
地道な効果より即効性を求めているっていうのも感動しました。。。
ありがとうございます!
私のこの気持ちをわかってくれる人がいるだけでも救われます。

スタッフへ連絡

応援しています

あす[ID:0015477]
2018/03/06(火) 07:01

まるでこの間までの自分を見ているようなきもちになりました…
私も、気になる会社の同期がいたのですが、その同期が最近彼女と別れたという話を聞いてから、淡い希望と絶望の間を行き来する辛い日々を過ごしました。
情報を集められるだけ集めて、集めた情報の数だけ希望をもって、そしてその倍以上の回数振り向いてもらえない絶望で泣きました。
途中で、これきりにしようと思い、ふっきるために参加した合コンで出会ったいい人と今は付き合っています。
結果的に私の恋は実りませんでしたが、彼のためにした努力は積み重なって確実にわたしの実になり、いまの幸せをつかむための礎になったと感じています。

アプローチ的な面での努力は、社内なのもあり慎重にすべきだし、ならざる負えないと思いますが、自分磨きという点での努力は惜しまず全力でやって損は無いと思います。
いつか、彼の方から追いかけてくるような女性を目指して頑張ってください!

というのは前置きで長くなってしまったのですが、私も片思いの間ニキビに悩んでいていろいろと調べました…
その中で一番効果のあったものを2つ紹介します。
正直な合う合わないがあるものなので…使うかどうかは自己判断でお願いします。

1つ目におすすめするのは「ピル」で、いわゆる経口避妊薬です。これは今できているニキビに効きます。ニキビの原因にホルモンバランスが関わっている場合絶大な威力を発揮します。皮膚科でも処方されることがあり、もちろん産婦人科でももらうことができます。わたしはネットで個人輸入しています。ピルにも様々ありますが、「マーベロン」というのが最もニキビに効果があるようです。
2つ目が「ダーマローラー」「フラクショナルレーザー」です。こちらはニキビ跡に効きます。
皮膚科などで施術してもらえます。ちなみにこちらも個人輸入してセルフで行うことも出来るので、わたしもダーマペンを個人輸入して自宅で行っています。
どちらも医薬品・医療行為なので危険を伴いますが、化粧品の比にならないほど効果はあります。
もし、本気で絶対に振り向いてもらうために美しくなる…!と考えるならそういった方向性で検討してみるのもありだと思います。
恋が実るのを応援しています、頑張ってください!

スタッフへ連絡

会社とは

コハク[ID:0015522]
2018/03/09(金) 03:32

理想通りだから好きになったんですか?
もちろん、良いとは思うのですが、
彼の理想のタイプを聞いて自信をなくしたということは、ご自分が彼の理想のタイプからかけ離れているということですよね。
じゃあ、彼の理想のタイプの女性になるためにどのような努力が必要なんですかね。
そもそも恋愛って努力するものなんですかね。
自らのアイデンティティをそのまま持ちながら悩まない程度に、清潔感を整えるだとか、言葉遣いに気をつけるだとかそう言う努力は良いと思いますよ。
ただ、彼の理想のタイプになるって、あなた自身を変えることになりかねないですよね。
彼の理想のタイプになって付き合えてもその彼の理想のままでいなければならないんですよ。
どうですか?自信をなくして理想から離れてる自分を無理やり彼の理想のタイプに自分を近づけて向き合っていくしかないんですよ。
そんなのいつかボロがでます。
それが楽しいならいいですけどね。
しかも会社ですよ。
付き合って別れた後周りに気を使わせてしまうと思ってしまうんじゃないでしょうか。

恋は盲目ですから、冷静になるなんて難しいと思います。
でも、諦めるのと、理想に近づくこと、どちらに勇気が必要ですか。

自分を変えずに、ありのままの自分を好きになってもらえることが一番の幸せだと思いますよ。

スタッフへ連絡

同じ職場だとね?、

ママ[ID:0015530]
2018/03/10(土) 01:52

同じ職場だとラブラブな時はいいけど、恋愛して別れたとか上手く行かなくなった時、嫌ですよねー。
なので、私は職場恋愛はしない派です。
好きな気持ちは分かるけど、友達のままでいた方が、何も起こらなくて安心です。
私も以前、職場の人から告白されたりありましたけど、私自身、職場と恋愛は別と割り切っていたので。
見ているだけで楽しい気分でいるか、思い切って告白するかは貴女次第ですけど、告白するなら、上手くいけばいいですね(???)ノ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング