オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 闘病家族と仕事(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

闘病家族と仕事(長文です)

リョウ[ID:0015298]
2018/02/09(金) 18:52

昨年突然死という形で父を亡くしました。
父が亡くなる数日前に母がもしかしたら癌かもしれないということが発覚しました。
父の葬儀等を終えた後母はステージⅣの癌である事が判明し現在は闘病中です。
私は実家暮らしで兄弟は兄が一人います。
兄は正社員として働いています。父の葬儀やその後の手続きで兄も沢山お休みを頂き現在は殆ど休みはありません。その為母の通院や身の回りの世話は私一人でしています。
私は父が亡くなる数日前に転職が決まっていたのですが葬儀やその後の手続き、母の通院の付き添い等で転職も無くなり暫くは無職でしたが最近また働き始めました。
ですが、母はステージⅣの癌で最近体調もあまり良くなく病院に行く回数が増えてきています。病院には私が車を運転して連れて行っているのですが、先日職場の店長に「こういう事が続くと別の人を増やすとか考えないといけない」「どこの職場でも同じこと言われると思うけど働くのは厳しいんじゃないか」と言われました。私としても職場に迷惑を掛けてしまっていることは分かっていますし申し訳なく思っています。けれど、たった一人の親なので通院には付き添いたいですし、出来ることはしたいです。けれど、私も働かなくては生活も出来ないし…と悩んでしまいます。
母にはあなたの人生をめちゃくちゃにしてごめんね、職場居辛いよね…と気を使わせてしまいました。
仕事のこと、母のことを考えると胃が痛くて…最近あまり眠れなくなって来たので真剣に解決策を見つけたいと思っています。
同じような立場の方はどのように両立させているのでしょうか?
経験談や周りにこういう風にした人が居る、等何かありましたら教えて頂ければと思います。

わかりにくい乱文で申し訳ありません。
ご助言等よろしくお願い致します。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング