オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏を信用できない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏を信用できない

みこ[ID:0015182]
2018/01/26(金) 09:37

先日、同棲してる彼氏と私の誕生日に籍を入れようということになったのですが、ひとつだけ不安があります。
それは、彼がキャバクラ好きなことです。
彼は私より13個年上で付き合う前からキャバクラにはよく行ってたそうです。
仕事のお付き合いもあるし、普通に仲間と気に入ったキャバ嬢に会いにも行っていたそうです。
その時のキャバ嬢の連絡先が今でも携帯に残ってるのは知っています。
前に消してと言ってもめんどくさいし、連絡とってるわけじゃないからいいじゃん。と言われそのままです。
私と付き合ってからは行く回数が減ったし、もし誘われても仕事の付き合い以外では行かないし、キャバ嬢にはもう興味ない。とか言っていました。
しかし、最近やたらほぼ毎日誰かとこそこそLINEしてるようなので怪しく思って、見てはいけないと思いつつLINEを見てしまいました。
予想通り内容からして相手はキャバ嬢でした。
携帯を見たことは言わずに彼に最近LINEよくしてるから誰かなって不安に思ってることを聞いてみたらいつもと態度は変わらず平然と仕事のことだよと、嘘をついていました。
バレたくないんだと思います。
彼はキャバ嬢にもう興味ないって言っていたのにそれは嘘だったんだと悲しくなりました。
もちろん彼が本気ではないと思いますが、遊びでもほぼ毎日連絡とって今日お店休める?とかキャバ嬢の休日にまで会う約束してるのが本当に嫌です。
このまま黙って知らないふりをして結婚して大丈夫か不安になってモヤモヤしています。
どうしたらやめてくれるか考えても分かりません。
勝手に携帯みて発覚した事実を見て見ぬふりしてる方いますか?
言葉がまとまらない文章になってしまいましたが
アドバイス頂けたら嬉しいです。

結婚するならあなたがお金の管理をするのが良いかと

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/01/26(金) 11:23

付き合いで行く分には、仕方がないとも思いますが。
個人的に行かれると不安だし、悲しくなりますよね。

今の状態で結婚したら、あなたは今の悩みを継続しながら結婚生活を送ることになります。

結婚することを迷っているなら、「キャバクラに行かないことを約束」して結婚してはいかがでしょう?
でも、隠れてキャバ嬢と連絡を取るくらいですし、あなたに嘘もついているので、それ程効果はないかもしれません。

現実的なことを考えると、あなたがすべてお金の管理をするのは如何でしょうか?
一定のお小遣いは渡しますが、それ以上必要な場合は何に使うのか確認し、レシートや領収書を渡してもらうとか。
子供が生まれるとお金がかかるからとか、老後のためにとか、そういう理由を付ければいいかと思います。

キャバ嬢は多く指名されて給与を頂く職業なので、連絡先を知っていれば、営業トークとはいえ甘い言葉で連絡してきます。
ラインのやり取りをしていても、お店に通わなくなれば、いずれキャバ嬢にも相手にされなくなるのではないでしょうか?

それでも、キャバクラ遊びが辞められなくて借金をしてしまうようなら、どうしようもないですが・・・。
理由は何であれ、借金の保証人にならないように気を付けてください。

簡単に離婚するわけにはいかないと思いますので、そうなればあなたが我慢するしかないと思います。

彼のご両親がキャバクラに良いイメージをお持ちでないのなら、結婚前、あるいは結婚後でも構いませんが、相談するのもありかと思います。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます!

2018/01/26(金) 13:37

レス頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!
そうですよね。できれば私がお金の管理をしたいところなのですが、彼は自営でキャバクラのお金も経費で落とせばいいやって思っているのです。
収入も彼の方がもちろん多いですし、お金のことでとやかく言われるのは嫌いなタイプです。
それに、彼の両親は小学生の時に離婚しており、父親はすでに亡くなっていて、母親とも疎遠なので、相談したくても頼りたくてもできない状態です。

結婚して少しでも彼の考えが変わってくれればいいのですが…
今は何言っても嘘つかれるだけなので、
目玉焼きハンバーグさんの言うとおり、
お店に行かなくなればそのうちキャバ嬢に相手にされなくなることを祈るばかりです…

スタッフへ連絡

y[ID:0014923]
2018/01/26(金) 17:48

私の婚約者も自営業でたまに付き合いで
飲みにいったりします。
仕事の付き合いで行くのはしかたないなって
思っていましたが
でも連絡先だけは交換しないでね!って言ってあります!
仕事上の付き合いでいくのはいいんですが、
仕事関係なくともだちと行かれるだけでも私はいやですw
キャバ嬢の休みを聞いて
休みの日に会おうとしてるなんてもってのほかです:(;゙゚'ω゚'):
結婚はすべて理想通りというわけにはいかないことも
多いですが
私はその問題をスルーして結婚できないかもしれません( ;∀;)
仕事から帰るのが遅くなると
仕事上の付き合いではなく
キャバ嬢の休みの日にプライベートで会ってるかも。。って不安になるかもしれないです(;o;)
疑って結婚生活を送るのはしんどいですよね(ノД`)
仕事って言われればなにも言えないし。。
行けないようにするっていうより
その気持ちじたい改善してほしいですけど
難しいですよね(;o;)

スタッフへ連絡

2018/01/26(金) 18:24

ご意見頂けて嬉しいです!
私も仕事の付き合いは仕方ないと思っているし、
キャバ嬢も営業だから疑似恋愛を楽しませてるだけとは思っていますが、
嫉妬してしまうので、連絡先交換したり、指名して会ったりするのは嫌だからやめてね。と言ってあり、その時は彼も了解してくれたので安心してましたが、今回のことがあり平気で嘘ついてることが本当にショックでした。
このままだとやっぱり不安になります…
疑心暗鬼になりつつもあります…
でも携帯を見るまでは本当に信じていたので、
隠してることを知ってしまって見た自分が悪いと
思ってしまいます(ToT)

スタッフへ連絡

2018/01/29(月) 08:03

そうですよね。。
知らなければなにも知らないままですもんね(>人<;)
なにも知らないまま嘘をつき続かれるより
よかった、とか
結婚を考え直すきっかけになってよかった、とか
結婚するまえにわかってよかった、とか
言い聞かせるしかないですよね。。
彼氏さんのしてることは誠意がないことですから
そのまま結婚しても
嘘をつき続けるかもしれないし
ずっと不安かもしれないし
やっぱりまずケータイを見たとは言わず
それとなく探りを入れて
最終私なら言ってしまうかもしれないです(乂´д`)

スタッフへ連絡

2018/01/29(月) 10:48

確かにyさんの言う通りです。
結婚する前に分かってよかったです。
本当に携帯見るまでは信じていたので、
嘘つかれてるショックは大きいですけど、
やはり好きな気持ちが大きいので
彼をすぐには嫌いになれないでいます…
携帯みたことは言わず、彼にそれとなく探り入れてみたいと思います。
今後それで、彼が嫌な態度をとったり、認めるようでしたら本心ではないですが…
別れる覚悟で言います。

スタッフへ連絡

(´・3・`)

2018/01/30(火) 10:46

そうですね!
別れることを考えなくてはいけないほど
いやなんだって
彼氏さんもわかれば
態度を改めてくれるかもしれないですし
それでもなにも変わらないようなら
本当に誠意がなく、
本当に私のことすきなの?ってなってしまいますよね(>人<;)
そうならないよう祈っています☆
不安なくしあわせな結婚ができますように☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング