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クリーニングでのトラブルについて

しんじゅ[ID:0015129]
2018/01/15(月) 09:35

1年ほど前に購入した冬物のジャケットを一度着用し,シミを付けてしまい,購入後初めてクリーニングに出しました。
出したのは,冬が終わって,ジャケットが必要なくなってからです。
その後,クリーニングが仕上がってから,シミの状態は,取れているが確認しましたが,そのまま今年の冬まで着用しておらず
この冬袖を通しました。ところが袖口がきつく,袖を通しても,何だか,袖口がとても違和感がありました。
購入して初めて着用したときは,袖口はゆったりしていたと思います。(因みに,袖口から20cm位がレーヨンとウール混合のリブ編み)
たまたま,ジャケットを着た時の写真があり,袖口の部分写真と,クリーニング後の袖口を比べてみると,やはり明らかに
袖口の長さが縮んでいるのが分かります。
クリーニング店に,写真と,ジャケットを持ち込み,縮んでいる旨を伝えたところ,
①再度,クリーニングして伸ばしてくれました。一応,ジャケットのメーカーに連絡してくれ,購入時と同じ長さ,幅には
伸ばしたとのことです。
②取り敢えず,持ち帰り,着用してみたが,毛糸の部分が伸びただけで,もともとあった伸縮性はなくなってしまいました。
しかし,これでは,袖を通した時に,やはり,きつくて,元のデザインとは,違っています。腕がうっ血したような感覚になり
きられません。

一番の望みは,元の服に戻してほしいけれど,無理と思います。
せめて,
クリーニング代金を戻してもらうことはできますか。
その際,クリーニング代を戻してほしいとこちらが言わないとだめですか。

 ちょっと厳しいと思う

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パークオズ[ID:0000112]
2018/01/15(月) 10:36


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