オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人について

杜乃[ID:0014940]
2018/01/15(月) 08:23

私には29歳、同級生の女友達Nちゃんがいます。
高校からの付き合いでもう15年近く一緒に遊んだりする程の仲。今いる友人の中でも特に仲が良い子です。
先日Nちゃんとご飯を食べに行った際にふと「Nちゃんは今彼氏とか求めてないんだ?」と聞くと「うん、そうだねー」と返ってきました。
私は以前「若いうちに努力しないと結婚から段々遠ざかっちゃう。それでも周りはどんどん結婚してくだろうから孤独になっちゃう」と力説したことがありました。Nちゃんは容姿も可愛くて合コンでも目を引くし、話していても話題に富んでいてユニークで楽しくて明るい子です。
ただ、あまり人に対してすぐ心を開けなくて特に男性にはなかなか恋愛感情を抱けないそうです。
1度はやる気をだして恋活すると言ってくれたので男性を紹介しましたがいつもうまく行きません。
男性側に印象を聞くと「かわいいしいい子だけど絶対男に興味ない、壁を感じる」とみんなが言います。そしてNちゃん本人に聞くと「やはり興味が持てない」とのこと。
これはもう気持ち的なものなのだし、これ以上は無理強いになってしまうと思いそれ以上は背中を押せませんでした。

そんな時期を経て昨日食事をしていたわけですが、やはりまだ男性に興味はもてないんだな、と少し残念に思いましたが、でも結婚が全てではない、未婚でいた方が楽しいという人もたくさんいるのだし、と思い直すことにしました。
しかしその後Nちゃんから「60-64歳って国民年金もらえないけどどうすればいいの?」「全然貯金できない。毎月何に使ってるのかもわかんない」「料理はできないし炒め物しても焦げてるな~って思いながら焦げるまで炒めちゃう」「バトル漫画読んでても病んだ方へ意識が行く(動物系のキャラクターが出てくると、この子だけ人間に囲まれて可哀想と思ってしまう)」などの話が出てきてかなり驚きました。こ、これって喪化してきてないかな?と。
今思えば合コンでも「太って制服のスカートのフックが壊れた」「放っといてくれる人が好き」「掃除できないから部屋汚い」など、恋愛を遠ざける話ばかりしてました。本人は見た目と中身のギャップがコンプレックスだから誤解させないようにしたつもり、と言ってましたが。

 続きです

 読む

杜乃[ID:0014940]
2018/01/15(月) 08:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR