オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋の悩み相談・同棲経験ありの彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恋の悩み相談・同棲経験ありの彼

まねとむた[ID:0015057]
2018/01/04(木) 21:23

現在、私は23歳の新社会人、彼は31歳、交際期間1年半です。私は大企業で働いており、1年目から彼の年収を上回っています。彼は地元のスーパーで正社員として働いています。互いの両親や親戚にも紹介済です。しかし、ネックなことが1つあります。それは彼は元カノと同棲経験が1年あるということ。しかも相手が彼より3つ上のシングル子持ちだったため、子育て経験があるということ。彼からは付き合いたての頃、散々昔の女の話を聞かされました。その元カノはシングル子持ち・メンヘラ女だったらしく、彼が同棲してくれないことを理由に目の前でリストカットする女だったそうです。同棲解消の理由はその元カノが5人以上と浮気をしたからだそうです。私は彼の同棲の過去を気にして2ヶ月に1回は嫌いになる周期がやってきます。彼の過去が嫌すぎて耐えられないから別れたいと話し合いを設けましたが、泣いて別れたくないと言われ振れませんでした。そんな中、彼とその元カノとの交際期間は1年半と聞いていたので、その期間さえ過ぎれば気持ちが変わるかもと思いましたがいっこうに変わりません。むしろ、1年半も経ったのに昔の女とは同棲して私とはしないのかという怒りが出てきます。元カノのために少ない給料で家を借りてあげたりしていた彼を憎く思います。いつ結婚しようなど私を納得・安心させてくれる言葉をくれないのでどうしても腑に落ちないままです。私はきっと行動で示してほしいんです。結婚や同棲しようという彼の動きが欲しかったんです。私が「昔の女とはしていたくせにね」と引き合いに出す前に動いて欲しかったんです。私は念願の大手企業で働いています。彼じゃなくても良いのではないかと思う反面もあります。結婚しようと言ってもらえるまで耐え続けたら、乗り越えられるのでしょうか。

  まだ新人なのに

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/01/05(金) 02:26

相手を中古品とでもみているのかな?
人間長く生きてりゃ色々あります。
何らかの挫折があって当たり前。
年上の相手の人生経験を尊重し敬う考えにはならないかな?

スタッフへ連絡

  まだ新人ですよね、これからです

まねとむた[ID:0015057]
2018/01/05(金) 08:06

人に相談するっていいですね、なんだか気持ちが楽になりました。
8つも上の彼ですから、色々あって当たり前なのです。私より経験ないと逆におかしいほどです。
尊敬して敬いたい気持ちもあります。
ですが、元カノがあまりに悲惨すぎて
そんな女を好きになって同棲してた彼を
尊敬することはどうしてもできません。
私も誰かと同棲経験があれば、気楽に考えることが
できるのかもしれないなと思います。
今を大切にするなら、ご回答いただいた通りですね。ありがとうございました。スッキリです。

スタッフへ連絡

  分かる

キノピオ[ID:0015082]
2018/01/07(日) 23:59

恋愛観なんてどんなに年を取っても難しい問題だらけです。
彼は多分、その様な経験をしたからこそ
貴女と簡単に同棲したくない、貴女を大切にしたいと思う気持ちがあると思うのです。男性は恋愛が落ち着くと今度はその女性を守る本能が働いて仕事に打ち込んだりするので今は寂しいかも知れませんが早急な結論を出す前に彼の良い点や好きなところなど敬う気持ちで見て見て下さい。

スタッフへ連絡

  安心しました

まねとむた[ID:0015057]
2018/01/08(月) 11:38

大人なご意見ありがとうございます。
過去は消せませんもんね。
消せないからこそ、今の私との時間を過去以上の行動を持って示して欲しかったんです。
でも急いで示すことが必ずしも正しいわけでもなく、
まだ1年半ですし若いですから
ゆっくり考えてくれてるのかもしれないですね。
少し、そうなのかな、そうであってほしいなと
納得することができました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  待ってないで伝えてみては?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/01/10(水) 18:27

あなたは大企業で立派に働かれているようですが、文章を読んで、まだまだ考えが幼いように感じました。
自分の思い通りにしたいと強く願うことは誰しもありますが、思い通りにならないと嫌になり、自暴自棄に嫌なことから逃げ出そうと考えるところがです。

彼はあなたより年上です。職業に貴賤はありませんが、事実としてあなたより年収が低いです。
一人の男性として、あなたを絶対的に幸せにするという自信が今はまだ少し足りないのかもしれませんね。
結婚については、あなたが新社会人ということで、仕事に慣れるまでと配慮しているかもしれません。

事実から見ると、彼が同棲したのは、元カノが脅したからです。
元カノの言う通りにしなければ、大問題になると思ったからではないですか?
お勧めはしませんが、あなたがリストカットすれば、彼も同棲を考えてくれるかもしれません。
決してリスカを促している訳ではありませんよ。
ただ、それはあなたの望むところではないですよね?

あなたは「私を納得・安心させる言葉をくれない」とおっしゃってますが、そこもあなたの幼いところかと思いました。
年齢や年収は違えど、あなたと彼は恋人という対等な関係です。相手から「してもらえる」ことを期待して、察してちゃんにならずに、ご自身の希望を伝えても良いかと思います。
ご自身の気持ちを一歩的に押し付けるのではなく、あなたの考えや希望をきちんと伝えることが、まずは大事なのかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

まねとむた[ID:0015057]
2018/01/10(水) 20:21

的確なご意見ありがとうございます。
まさにそうだなと実感するものがありました。


まず、彼は紛れもなく私より年上で、8個も上とは思えないですが、しかし私よりは遥かに落ち着いており、大人な考えを持っています。

実は先日彼と話す機会を設けました。

結婚についてはまだ私が新入社員であるから
時期を待っているということ。
過去の同棲については、脅されたからということ。
元カノの親にまで、リスカを防げるなら住んでやってくれと頼まれたと言います。
夜中にリスカしたからと呼び出される毎日、一緒に住んだほうが自分も駆けつけなくて良いから楽だった、と言っていました。


色々と話し合いの時、自分勝手ながら腹が立ってきて
私もリスカ持ちなら住んでくれたんだね
と言ってしまいました。
もちろん、それなら住むけど、そんなことする子じゃないよね、と言われました。

彼はやっぱり大人です。私を見抜いています。

ご指摘いただいたとおり、私の幼稚な意見が先走っていたなあと実感しました。
でもここに投稿して、いろんな方の意見が聞けて
すごくスッキリしました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR