オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚したくない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚したくない彼

エイミー [ID:0014806]
2017/11/25(土) 07:51

先日遠距離をして5年になる彼と会い今まで話せなかった本音を話すことが出来ました。
私はもう5年も付き合っているので結婚をしたいのですが、彼は結婚はいつかしたいと思う。でも今じゃない。そして俺がいつ結婚したくなるかわからない状態で君を待たせるのはいいものなのか。と悩んでいる。かといって別れたくはない。でも結婚をしたい君にとっては別れた方がいいのかな?と悩んでいると言っていました。
私自身、彼のことは好きですし別れたくはありませんが、この先がないかもしれないのに付き合っていくのも…という不安があります。
私は別れるべきなんでしょうか?
彼は経済的に安定しています。私もそれなりに安定しています。私の親に彼を会わせたことが1度ありますが、私は彼の親に会ったことはありません。
※彼とは月に1回ペースで会っています。もうすぐお互い28歳になります。
まとまりのない文章で申し訳ありません。

テーマ:
タグ:  結婚悩む

スタッフへ連絡

結婚とか子供とか

パークオズ[ID:0000112]
2017/11/28(火) 14:11

結婚は、縁とタイミングです。

彼に全く結婚願望がないのであれば、「結婚」をしたいあなたは、別れたほうがいいかもしれない。

きちんとあなたに話すだけマシかも。

私だったら、
「私は、結婚をするならあなたとしたいと思っている。」
「しかし、あなたが結婚をする気がないのであれば、これまでのご縁だと思って、きっぱりと別れたいと思っている」

もしもあなたが子供が欲しいと思っているのであればこういうのもありです。

「私は、あなたと一緒に家庭を築きたい。子供もほしい。けれど、子供を授かるには現実的に年齢制限がある。それを望むことが出来ないのであれば、別れましょう」ってね。

っていうか、遠距離になって、5年も経っていたら、その彼遠距離先で新しい彼女でもできたんじゃないかな?
のらりくらりとかわして、自分が悪者(二股していた)になりたくないから、フェードアウト狙っているとか。

スタッフへ連絡

よくある話ですが

まみこ[ID:0000420]
2017/11/29(水) 22:16

パークオズさんと同意見です。

女性には妊娠出産という大イベントがあるので、あまり時間に余裕がないですから、それを説明しても彼が重い腰を上げないのであれば、悲しいことですが別れを選択することもありかと思います。

エイミーさんの結婚したい理由が明確ではありませんが、私は自分の年齢と彼の年齢からして時間に余裕はないと思ったので、もう結婚したいという気持ちを正直に伝えました。20代ならこんなに急がなかったと思います。

当時彼は44歳で立派な大人でしたが、まだ付き合って1年弱で結婚には踏み切れない様子でしたので、私が力説?し、その思いが届き翌月くらいにプロポーズしてくれました。家族になるならこの彼しかいないと思ったからです。

必ずしも私と同じようにいくとは限りませんが、彼も自分と同じ気持ちでいてくれるのならば、GOサインが出る可能性は大いにあるとおもいますので、この人!と決めているのであれば頑張ってほしいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング